ラクムアン

あちこちオードリーにもうテコ入れが入ってるようだ。
ロッチと若槻千夏の回は楽しかった。あともう少し。
藤井隆、ケンコバと連続して薄さを感じていたが、今回は良かった。


悔いのないように新しいギターを買う。
色々と無茶していた事があったので、色々と地雷原を取り除いてかつ、勢いを削がないようにしている。
youtubeの変な動画は見ないようにする。検索するとひたすらサムネイルだけでダルい奴ばかりが出てきたからだ。
EVHを模したミニアンプも買ってみたが、音量が上手にできないタイプだったので少しだけがっかりする。
勢いに乗ってMetalZoneも買った。
エフェクターについては、mercuriall ss-11xとかが良さげではあるがそれまでを活用できるように技術を上げることに専念。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=pzqaWSzCY4c[/youtube]

引き始めてから3日間経ったが、単音ですらマトモに音が出ない。
ローコードの1-4フレットを延々と弾く練習だ。
左手を抑えてても右手が別の弦を弾いていたりと見てられないレベルだ。
16分とか全然できない。
何かと才能に偏りが大きい人間なので、ギターに関してのスジは無いということが分かった。
絶望しなくて済むのは中学の頃の吹奏楽でも、マトモに単音が出るようになったのも8ヶ月ぐらいからという経験がある。
今回も同じ能がない部類と安心して進められるはずだ。
表現とかそういうのは全然だめでしかない。

2時間ぶっつづけで練習し、右手の甲と手マン筋の辺りを痛める。
休憩も取らないのは駄目だ。適宜休憩を入れながら練習することに。


会社帰り、夕方の虹を見る。
運がいい。

—-
子供の時、近所にあったタイ料理屋の名前をなんとかして思い出す。
残念なことに雰囲気が良くても潰れてしまい、今も建物は残っているが違うテナントがずっと入っている。
先にこの店に行ったのか、タイへ家族旅行したのかはもう思い出せない。

タイ料理なら、毎日別の店、別メニューであれば最低でも1週間は食べ続けられるのだが、
そういうことも全然出来ない。
職場が絶妙に不便なところなのでリトルバンコクである錦糸町に住んでも得がない。
浅草とかも住みたい街なのだけど、住むに足りる収入はない。

—-

2021.05.19 / Category : 小噺