正麺 担々麺味 90円

深夜に仕事に駆り出されて、午後出社に合わせて家でラーメンを食う。
正麺はなぜか茹でてると麺がグニュグニュになって、気がつくとスープがなくなる。
どれを作ってもうまく行かない。

そしてエナジーバーをひとつ。
最近は業務スーパーに売っているエナジーバーがとても美味いので、買い込んでいる。
鳥の餌を水飴で固めたようなヤツなのだけれども、美味いのだ。

あとは勇気を持って冷凍の魚やら唐揚げなども買って、プレッパーみたいな生活に戻りつつある。
その割にはこの前、ケツ紙にも事欠いていたのだけれども、だ。
オーブンがあるだけでも全然違う。

ひたすら嵐のような暮らしをしているために、ゲームすら心落ち着けてプレイ出来ていない。
ただし、出社途中でハトを見ると心和むところにゲームの影響がある。

競うゲームの中で相手と競うよりも、自分に対して競う要素がないと恐らくは良い時間が過ごせないのかも、と思うフシが出てきた。
限られた時間で効率よくもっと遊ぶには、という所で怠惰を許さない所もあるだけで違う。

今ある洗濯機と冷蔵庫が10年目に突入して、買い替え時になっている。
買う予定もなんとなく決めていて、後はタイミングを見計らって、というのだけれども何故か踏ん切りがつかない。
というのもこれまでに白物を看取った事がないので、看取りたいという気持ちがある。迷う。

2020.03.19 / Category : 小噺

天とじそば900円

おとといから急に暖かくなった。
備蓄しているマスクもなくなり、野面で街を歩いていると口の中が若干粉っぽい。
トイレットペーパーも街から消えて、生産しているというものの店では見かけず都内もまた面倒くさい感じがまだまだ続いている。
物流も滞りがちなのか、入荷していないのか欠品している棚もよく見られていて、不安になる装いだ。
物があってもすぐに襲撃されるのだろう。
取り急ぎ、花粉除けスプレーを買って帰途へ。

最近はアレなのか、腹痛は無いのに水みたいなソレしか出てこない。
流行病ではないにしろ、カジュアル過ぎる訪れなのでドレなのかも皆目検討つかず。
変なもの食ってるのか?と言われると最近、大量のマカデミアナッツを摂取しているぐらいしか心当たりがない。

日常の買い物があまりにもつまらなさ過ぎて、うんざりしてた所にドン・キホーテに行って刺激を受けたためによく分からない物を買うことがあったのだ。
化粧品やら色々なものを買うのだけれど、下町らしくバイスサワーの元が売っていたのを見つけ、テンションが上がってしまったとしか思えない。
そして水グソにつながるとはどうにも思えないのだが・・・。

ツイてない事は立て続けに起きる気が付き、善意を少しでもばら撒かないと正気を保てない状況に。
そんな後から気がつくような器量のなさなのだから、手遅れになってんじゃねえかみたいな事だらけ。
備えよ常に、としか思えない。

2020.03.11 / Category : 小噺