福しんハードコア

ブルーロータスがひょっとしたら自分の中で思い描くあの匂いではないかと思って仕事終わりにアロマ系の店をハシゴしたがロータスの香り自体が全く取り扱ってなかった。
ブルーロータス自体が覚醒剤の名前としても出回っているようで、半分面倒な気持ちになっている。
レモングラスの匂いは物によっては枯れ草みたいな匂いが強いことも分かった。素直にベルガモットやシトロネラなどを買ったほうが良い。ネロリは嗅いでない。

散々いい匂いに囲まれた道すがら、福しんでラーメンとチャーハンという金持ちだから頼める食生活を堪能。
申し訳無いがココイチのカレーよりもこちらの方が同じ金額で贅沢な気分になる。まだ平日だからビールは飲めない。
ニラレバ定食も捨てがたかったが五目あんかけラーメンに負ける前厄。

夜になるとぼんやりした蕁麻疹が出てきて、虫に刺されたぐらいの痒みに包まれる。
乾燥肌ではないようだ。季節外れのムヒを塗りたくり、ひとりSMのように冷たい刺激に耐え抜いてる。

ホースの変換ジョイントを自作し、無事に洗濯機の蛇口に散水ホースを取り付けられるようになった。これで水回りの掃除がしやすくなる。

PCからケースファンの軸ずれのような音がしているので調べてみたら、CPUクーラーのファンからの音だった。
Cryorigのファンだが、薄型の140mmファンに限定されてるのがめんどくせえ!というお怒りが発生したため、ケチってNoctuaのNH-D15あたりに新調することでド安定を狙うことに。
今年はRyzen9とRX69900XTのPCを組む事は無理なので、地味にメンテナンスをしていくことで心の平穏を保つ。
HardwareCanukesのPCケースも無事N200が選ばれ、あとはJonsplusのケースが売られることを願う。
あとPhanteksのP500Aは売れそうだけど、輸入代理店のバイヤーは気に食わなかった模様。残念。

2020.12.23 / Category : 小噺