ムラ社会ムーブに出くわして本当につらいよ

マッサージ屋の「今なら予約なしで施術を受けられます」という看板を掲示していると、とても良いメッセージだと思った。新聞みたいな細かい字で書かれる説教みたいなよく分からない口上はやめてほしい。疲れてる人に対してほんとうにうるせえ(暴言)
今すぐ施術できると掲示してくれる所が増える世の中になると良いなと思った。
マッサージに行けない今、代わりに風呂にエプソムソルトを入れて湯治に専念している。アレルギー持ちなのか、湯上がりがカサつかずにサラサラとしたいい感じをキープ出来る。他の温泉の素などでは実現できなかったのでプラセボ効果として誤った道に進んでいきたい。


チョコラBBの代わりにアリナミンを飲む。よだれが1日アリナミンの味になる副作用があるのだが、ネットなどで見たことがない。
ジワジワと来るこの感じが気持ち悪いんだよなあ。


the first descendantのデモプレイをやってみたけれど、10分ぐらいプレイ。細かい演出のテンション感についていけなくなり終了。
outridersみたいなものなのかと思ったけれどちょっと違った。ジャンプというアクションがあるだけで全然違う。


来週末までは地獄みたいなスケジュール。納期が動かせないタスクがあるだけでかなり苦しい。
Destiny2を気分転換としてプレイしないと心の中が荒んでいく。
そんな中、あちこちオードリーの中で「自分のエンジンがどうなっているのかボンネットを開けてずっと見ていた」という若林の表現はとても心に刺激を受けた。「そこから他人のエンジンの仕組みがどうなっているのか気になった」というのも、改めて今の自分の知識などで再点検したいと思った。


オロナミンCを箱買いしたのだが、結構贅沢な気持ちになる。子供の頃、夏休みになると海沿いの雑貨屋をやってた親戚の家へ行くとこれを貰えるかどうかワクワクしたものだった。無骨なステンレスとガラス窓の冷蔵庫には、ビール瓶の横にこれが置いてあった。1.5Lのオレンジジュースも並んでいて、昼の2時過ぎに大人たちが高校野球を見ている中、色々と探索をしていると暗い冷蔵庫の中で冷たい汗をかいている茶色い瓶を見てなんとも魅力的に見えた。
カフェインとかもお茶よりも少なく、ビタミンを補助的に取るような気持ちで今は飲んでいる。
その割に口内炎がそこそこ出来るので困る。

2022.10.28 / Category : 小噺