麻婆麺セット780円

雨は夜更け過ぎに雪にもならず底冷え。
暖を取ろうと辛いものを食べるが、焼け石に水。

夜にDestiny2をプレイしていたら、どう考えてもご自宅の回線がひどい有様でゲームやり直しという事態になった。
そこで即座にプロバイダを変えて、IPv6環境にした途端に物凄い快適な事が判明。
youtubeなんかはすぐにサムネイルが表示できるようになった。IPv4で動いているものがトタンに遅い、というのも体感できた。
ただしASUSのゲーミングルーターがIPv6に関しての技術が絶妙にイケていない事も判明。即座に取り替えることを決心。
しばらくして安定した動作と確定したら今までのプロバイダは解約することに。

例の昔の音楽もケーブルは準備できたものの、絶妙にセッティングに失敗しているため頓挫。悔しい。

2020.01.29 / Category : 小噺

あけまして

おめで玉金。

正月ボケも過ぎ去って、我に返って夢も希望もない世界にいる事を思い出すが、それでも腹は減る。
少し遠出して、町中華の唐揚げ定食を食う。
中華料理屋は近所に色々とあるが、唐揚げを食える店というのが全然無い。定食屋にも無いし、唐揚げというジャンルも考えてみればかなり怪しい。何料理なんだ?
餃子の王将で普通にあるから中華というイメージはあるけれど、関西だとラーメン屋にはだいたいあるイメージだけど、都内にはそういうのが無い。
どうやって生活をしているんだ。

別の日に、家の最寄り駅の前にある中国料理屋で「水煮牛肉」を初めて頼む。
出てきたのは鷹の爪に埋まった牛ホルモン、辛いのが駄目になった中年でも美味しく頂ける事に気がつく。
香りは辛いがちょっとした本格麻婆豆腐みたいな程度の辛さ。
香ばしい香りの唐辛子も食えるんだろうけど、翌日の内臓へのダメージを避けて辞退。
次回、もう一度頼んで満喫したい。

正月に20年前に作った自分の曲が入ったMDを見つけてきたものの、どうやってサルベージするか遅々として進まない。
結局イヤホンからそのまま録音するしかないようだ。
今聞いても色々とエモいので別途自分語りの記事を書く。

2020.01.28 / Category : 小噺