ブラックフライデー2023

PunkIPAをケース買いする。
俺によし。

—-
「謎の映像・CM」チャンネルを見ている。
いわゆるダークファンタジー創作だけど、架空の日本にて格差社会がある宗教などによって人類の威厳を破壊していく感じの話だ。似ているものとしてはウルフェンシュタイン。もしも日本がある所で別世界に突入したら?という内容で、カルトと超現実が跋扈しているような世界に変化したというようなことが動画などで分かってくる。違いは特定の人物が描かれることはなく、なんとなく情報を繋ぎ合わせると救いのない状況がいたる所で発生していることが分かってくる。
高度な技術とかはあまり出てくる感じではないが、原爆を「人工大日如来」と言い換えてそうな思わせぶりな状況だったり、人間の尊厳を奪うために医学が発達しているような所が垣間見える。
ただし、やたらと作成側にフォロワーが出てきているのか似たような投稿者たちが作る動画大量に検索結果に出てきたので、自分のダッシュボード画面が汚染されている。
現実の方がもっと非道なことがあったりするので、そういうのと比べるとファンタジーだったりする。複雑だ。

—-
ゲーム「8番出口」を買った。
日本の風景をリアルに3Dで表現しているのでつい買ってしまった。ホラーっぽいジャンプスケアは少しだけある。
ゲームとして間違い探しで、以外にもこんな遊び方があるのかとシステム自体も簡単になっているが、その分細かい所まで延々と見ていた。
最初にゲームのルールを見ていたので「0番」という表記を見て、異変じゃないかと引き返したというのはあとからすると気付きになっているのかなあと思ったりした。

緊迫した感じで間違い探しをするので精神的には長時間遊ぶのには向いていない。
だが、短期集中で遊ぶならちょうど良い。


住んでる場所のプレミアム商品券を限度額最大まで買ったのだが、使う用途が限られすぎてて買わなくてよかったんじゃないか?みたいなプレッシャーが日々大きくなっている。
日頃買い物する場所は対応はしているけれど限度額の制限があるし、使える店もホームセンターとか、無印良品とか、服屋とか、お金を落としたいと思える店が全然対応していない。スーパーもドラッグストアも使えるのだけど、購入した額が大きいので使い切れない。休みの指圧とかも遠く離れた場所だったり、地域として「都内なのに何なんだこの不便さは!!」みたいな印象が強くなってきている。


テレビが邪魔になってしまっている。テレビを処分すればDJスペースが作れるのだが、断捨離が上手に出来ていない。
物を減らす方向に考えていかないと。一人で抱えている量としては多すぎる。


2024年以降のDestiny2について考える。
基本、大きな変動は無いと推測。
色々と難しいことと細かいことばかりが考えるほど出てくる。頑張って欲しい。


ししおどしの動画を見ていると変な動画延々が出ているので、辿ってしまっている。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=KtiuM20fiGw[/youtube]


Pulsar X2Aの左ボタンの部分がしっくりしていない。先日ゴムシートで養生したけれど、やっぱり不快な粘つきが発生している。どうにもしっくり来ないので改造して遊んでいくことにした。本体には爪があるからネジ止めしなければソールを剥がさなくて済むし、外れるようだったら別の対策をすれば良い。

2023.12.10 / Category : 小噺