エビかきあげ定食850円

ちょっと外れの定食屋へ。
こまめに掃除、というのが部屋の臭いというので明確になるなあと自省。
定食でミニかき揚げ丼が成功するも、かき揚げの量が多く残念ながらすべてを丼として食すのには失敗。
台風情報を眺めながら、汁を吸ったかき揚げを腹に収めていく。
旦那として生きていくにはなかなかの豪遊である。

Gunma-17を見ているが、触発されてしまい住居付き倉庫は無いか探してしまっている。
もともとは商店というか、土間付きの家に住んでみたいなあというのが有った。自転車を家の中に置いたり、余裕があればコカコーラの冷蔵庫と五鍵筐体でも買ってしまおうか、みたいな。
ただ、そんな古い建物もなく、呆然としているだけである。

こういう時期によく思うのが、土地だけ買ってプレハブだけどものすごい快適度が高いコンテナハウスみたいな情報が出てきては消えていく。
発泡スチロールの家だとか、そういうのもあるが上下水道さえすぐにできればきれいなトイレが敷設できたり、半日で住める家ができる、みたいなのに夢を感じるが消耗品的な家とはあんまり聞かない。
そういうのがあれば結構簡単に土地買って住み始めようとか思うけれども、また違うのかも知れない。

2019.09.20 / Category : 小噺