麻婆豆腐定食780円

自炊があまりにも失敗しすぎて、外食で味を確かめる。
味は悪くない、というかしっかりとイメージどおりの麻婆豆腐であり、じゃあ家の台所で余らせているアレは一体何なのだ。

会議では台風の後で武蔵小杉近辺で発生したような、各家庭の生活において障害が発生していないか、という安否確認の話題。
川崎方面に行く場合は、伝染病に気をつけようという注意喚起。
下水は汚泥のままなら良いが、乾燥して粉体またはエアロゾルになる可能性が高く、いくら街頭消毒を行ったとしても飛散するので多少の疾病が流行る可能性がある、という考えだ。
考えの飛躍、というのもあるがこれから年末に向けて都内では往来が増えていく。いつもよりは手洗いうがいを心がけようというのは自分でも出来る。罹災後の衛生管理もしっかり。
特に都内では最近、咳、声枯れが増えている。大人は大体子供の看病でもらってしまうパターンが多い。
子供も学校や保育園などで不特定多数の人間と同じ空間に過ごすため、伝播しやすい。

Macbookpro2015をCatalinaにしたところ、Wifiが毎時11分になると切れる怪現象が発生している。
週末に再インストールを試みることに。

2019.10.15 / Category : 小噺