無音の死

CPUクーラーを買ってきて換装。
POST画面で止まって、静電気で殺してしまったか!!と焦る。
組み直して無事立ち上がる。
Noctuaのファンの良さを体感。

CRYORIG XT140も悪くなかったけど時間に関する数字が書いてないから、お察ししてくださいという事と判定。2年間ぐらいの寿命だった。それでもかなり長持ちしている方だと思う。
ファンは基本1年で交換というのが一番良いタイミングなので、悪くない使い方だと思っている。
3、4年すると耐久性よりもホコリの汚損が酷くなるのであまり長く使う事もそれほど考えてはいけない部類。

昼は職場の近くの中華料理屋。
奥さんがニコニコしながら「今日、自動ドアの修理が来るの」と世間話。
1年以上ぶっ壊れたままだし、50万近い修理代というのも面倒だろうし、かと言ってドアに改造するのも面倒だろうしでようやく出来るようになったのか。
年末にすこしずつ店の改装をしているので、繁盛しているかこそら出来るのだと思う。良い。

M-1で日曜は忙しかったが、チャンピオンの凄さよりもインディアンスの威勢の良さが、後から振り返っても見てて一番気持ちいいという感想。
アキナについては本人達の力よりも「40歳近くになって20代のチャラい男をやってるのが単純にキモい」と、ネタに引っ張られて入ってこなかった。
おいでやすこがの決勝ネタは、笑いよりもこがけんの歌がアカペラなのに、どんどん伴奏が聞こえてくる感じがとても良かった。
ニューヨークは拾った一万円を一気飲みしたヤツに、という下りをしてて一番アツい所に行った。関東お笑いの時事ネタの真骨頂とかシレッとやってた。グレーすぎてテレビだから誰も触ってなかった。

2020.12.25 / Category : 小噺