CAPS LOCKの切り替え方はCAPS LOCKキー長押し

最初、CapsLockが日本語と切り替えるだのなんだの、年下の社員がすぐマウント取ろうとする割に防御力が紙だしどうしようかと、ゆっくりといろいろなものを体当たりで調べている感じである。

リニアキーが重いほうが良いんじゃないか説に則ってもあんまりキーが上手に叩けていない感じがある。
キーを叩いたときに軽く底打ちするぐらいがちょうど良いのが分かるようになって来た。Gateron Silent Whiteな対してルブしたものを仕事で使っているのだが、底打ちの衝撃が地味に指から手に響く感じがあるため、なかなか塩梅が良くない。
ちょっと固め、というのが実はCherry赤軸に慣らされて、そこから抜け出せなくなっているのだろうなという疑いもある。
67gも思ったよりも黒軸のような感触が強くて、長時間叩き続けないと確実に腱鞘炎になるのだろうというぐらいストレスが掛かっている。


イラストレーターの話を見ていたら、なんとなく以下のような雑草。
他人や他人の創作に対して、自分中心で前提で見ていて、大体は「気に入ったから褒めてあげる」「不遇であることに対して我慢が出来ない」というパターンが多い。不遇と感じる機会は多いからそういう共感だけが広まっているのだと思う。
他人に対して敬意も何も持っていないなあという意思表明をしているから、経緯を持たない人とつながってお互いにバカにしている状態を作り上げてしまっているのかなあという印象を持っている。
この辺りは、誰がどう思うかも関係なくひとすら自分の判断をしつ、創作意欲と繋がらない形で創作ができる人こそが一番楽しく没頭できる。一秒でも多くそういう気持ちになりたい。


座王で錦鯉渡辺が優勝した。
対戦系の大喜利力が高くて、関東お笑いで地肩がある芸人を久しく見なかったので、テンションが上がった。

2021.02.22 / Category : 小噺