3.5mm

ワクチンを打ってきた帰りに100円ショップめぐり。
自作キーボードのためのパーツを買って見ようという趣旨でEVA樹脂のシートとシリコンゴムのシートを買ってきた。
MonstarGear k80の底面に敷くシートなのだけど、Amazonで見てたら求めてるサイズよりも小さくて1000円とか面倒くさい価格に日和って自作でもしてみるかというのがきっかけ。
シリコンゴムは台所用品のまな板で、EVAシートはお風呂でお絵描きシートというものを買ってきた。今の子供は風呂で絵を描くとかすごいことになってんなと思った。
暴れるこどもを暖かい湯船に漬け込むにはエンタメでテンションを上げてやっつけるという寸法なのだが、多分自分なら(以下略)に絵を描いて


MonsterGearを実際に組んでたら、使って30分もしないうちに手の甲が痛くなってくる。多分、手の大きさとか指の長さに応じた手に合うかどうかの違いなのだと思う。少なくとも自分には合わず悲しい。
ちょっと手を加えられるか頑張ってみる。


片付けと環境づくりの一日にする。
ワクチンを打って2日経過するが、熱はないものの筋肉痛と倦怠感が残る。
茶を沸かし、手を細かく動かしていく。


マリトッツォが最近出てきて食べてみたらコッペパンに生クリームが入ったもの、という認識になる。
コッペパンに対して何も悪くはないが生クリームと食べることに対して違和感があった。コロッケとか塩気があるものほど美味しいイメージがあったからか。

2021.08.09 / Category : 小噺