エプソムソルト

DareuのCandy Pinkが届いた。
かなり滑らかで引っ掛かりがない。TTC flameRedよりもずっと良い。
JWK RedとかGateron G pro REDに近い。滑らかさについては、個人的には満足だ。あとはびっくりさせてくるような要素があるかだけかの違いだと思う。
あとこのスイッチは45gとは言うけれどGateron white同じ位の軽さだ。そこが逆に軽すぎて指が痛くなってしまった。

Gateronの製品については何が新しいスイッチなのか全然分からない感じになってきている。そこに中国らしさを感じている。
進化しているのか、何を考えて作っているのかもよく分からない。カオスだ。

—-

引っ掛かりという単語の再整理。
1. 押し込んだときやバネの元の位置に戻ったときに、ガクガクとプラスチックが嵌合していない感触があるかどうか。特に戻ったときにガクッとする要素があるかどうかが違ってくる。
2. バネのビビリ。押したり戻したりするとバネが振動しているのが伝わるかどうか。ゆっくりと押して途中で止めたときに、バネの戻る力がグッと入って抵抗感があるかどうか。個人的には滑らか方が良いと思うので67gなどの強いバネとはあまり相性が良くないかもしれない。少なくとも長いバネだと個人的な評価が悪い方向へ振れることがわかった。

このテストをするとMomoka Frogがとてもいい作りだと分かってる。だけどピンがホットスワップとの相性があるために気軽に使えない。

—-
サウナイキタイでサウナ情報ではなく、水風呂とあかすりの情報を見るために使うようになって久しい。
健康的な施設に関しての情報をブログで見ても網羅できないという所に見事に収まった感がある。
ブログよりもデータベースだコノヤロウ!!というイカレポンチデータベースマニア野郎ならではだ。

風呂に入ると苦しくなってくるので、そういうのがない風呂に入りたいと思うのだけれどいまだに近場では出会えず。休憩しながら風呂に入れるような家に住みたい。
それだと、脱衣場が広くて、外からの風を取り入れられる窓があるような家とかが夢になってくるのか?
悪くない。

あとは、湯船に入らずシャワーだけで済ませてくると耳垢が臭くなることに気がついた。
いくら丁寧に体を洗ったり、防臭スプレーなり身の回りをしっかりしてても耳垢だけはしっかりと臭うから、そういう所で体臭は変わってくるのかと分かるようになった。
そして耳垢の臭いが取れるまでは複数回風呂に入って何回か老廃物を流し落とさないと臭いが取れないというのも学んだ。

—-
羽毛布団で、西川というブランドだけで判断して買ってはいけないと勉強した。
メチャクチャ暖かくて名前に偽りはわかったけれど、素直にアレルギー持ちのための布団を買っておけばよかったと反省。鼻水の量が全然違う。
もともとスペック表記よりも重かったので夏用の掛け布団でアレルギー持ちのためのヤツを買ったらすこぶる具合が良かった。なので冬用のやつも買って今年を乗り越えようと画策する。

—-
仕事で思わぬ出費。
カードの限度額をいい加減考え直さないとまずいような気もしている。

—-
RTX4090を組むのに合わせて新しいPCを組もうかと思っているけれど、今のところイケてる横置きのPCケースというのが無い。
さすがにミドルタイプで4スロット分のクーラーを支えるというのは心配だ。ステイを3箇所ぐらいに分散して設置すれば良いんじゃないかみたいな考えもあるけれど、正直あんまりステイあきりでケースの構造を考えるというのも好みではない。
だからこその横置きケースで安定した使い方をしたいけれど、そういうのがちょうど見当たらない。

2022.10.20 / Category : 小噺