これまでの流れについて

予習・準備・実行・復習とやって今までの積み重ねが出来ているかを考え直す。

周囲に流されているのもあって、復習がやっぱり求められている速度に追いついていないというのがある。
思い込みで暴れたりする人の制御や無駄な話題に付き合って、念のために精査したりとそういうので時間が浪費しているのは少なからずある。
ただ無意味なブラックボックスと格闘しててよくぞここまで頑張ったと自分自身を褒めないとモチベーションも持たない。

KPIの設定が完全に馬鹿になっている上に自浄作用がないとか、地獄だなと思う。

Destiny2で終盤に差し掛かってようやく、IkerosのSMGを手に入れた。周波数のアレコレを無視していたのをようやっと片付けて手に入れられた。
明らかに盾作戦が簡単になっていて、ちょうどいいアーク武器っていったらそれゃアレだよね、みたいな感想になる。
さっさとHC以外のパターンを開放したいのだけど、まだまだ先が遠そうだ。
武器も全然を付けていないから今日始めて、父の罪のパターン1つ目を取ってたりする。グレイブも全然取ってない。


小野式製麺機が欲しい。
小野式でなくても良い。

手作りだと細長いすいとんが出来上がるため、文明の利器が欲しくて仕方がない。
あと、手作りのうどんは相当上手じゃないと美味しそうに見えず、年単位で修行しないと無理だと悟ってからは機械切りのうどんを有り難く頂いている。


モナンシロップは思った以上に飲料に合わないと分かった。
糖度と粘度がかなり高いので、自宅でカクテルのレインボーを作るときとかは重宝すると思うけれど、日常使いだとアルコールと上手に調和しないから水と混ぜて寝かせたりとか手間が掛かる。
オーセンティックな仕込みをするのもいいのだけど、ソフトアルコールばかりを飲んでる身分からするとキャプテンのシロップの方がずっと使いやすさでは上だとわかってくる。
ただ、個人の好みで言うとベリー系が少ないので、買うチャンスが少ない。フランボワーズとか、アンズとか。そういうのが欲しい。


半年近くになってからようやくClickcrackのVertex Angleを組むことが出来た。
ちゃんと丁寧にビルドしたので機嫌が良い。
以下メモ。
スイッチはPealioにスプリングはTTCのPink Goldに換装。個人的なスイッチの好みは今のところこれがベストだと思えるようなものになった。
プレートはFR4。ポリカーボネートの方が良かったのかもしれないが、
スタビライザーはTX製のもの。キーキャップは買っていたけれど使わずじまいだったGMK Arch。
身も蓋も無いことを言うと、かなりMode Eightyに近い。どうしてもアルミ削り出しタイプの筐体は似てくるのでどうにもならない。
デザインのムーンストーンの部分はCapsLockで光るかと思っていたが違った。これは悲しい。PixelSpaceのEndless80はしっかりと光ったから、その格好良さを期待していたから尚更。


7年近く放置していたウイスキーを廃棄。
いくらなんでも開封済のヤツは寝かせてしまうとバイオハザードになるだけだと心を鬼にして捨てる。


近所にちょうどいいマッサージ屋がなくて悶絶。

2023.02.26 / Category : 小噺