天丼セット1000円

ナイアシンフラッシュを初めて体験した。

5時頃起床。
6時入浴。
6時30分頃、諸々のサプリにナイアシンを摂取。
8時30分頃、両腕がこれまでにないほど紅潮していることに気がつく。以下体感。
熱い風呂に長時間入ったように両腕が赤くなる。他の部分は勤務中だったので確認できず。
腕はピリピリするというのを確認。このピリピリというのは日焼けの時に感じる痛みに近い。
肌は乾燥しておらず、熱は感じられず。
足も腿を中心にピリピリとした感じを受ける。その後、ヒザ下まで広がる。服と擦れ合う時に若干の違和感を感じる。
耳タブは熱くなっていることを触れて感じる。
10時頃に背中や腹部もピリピリとした感じになる。集中できないという表現があったが、正座の時のしびれよりも弱く不快感に囚われることはなかった。
12時頃に腕の紅潮は引く。このあとはピリピリとした感覚は若干残っており、20時頃まで続く。
当日から頭痛やめまい、脱力感など精神的なダメージは発生せず。
また鼻詰まりなどのアレルギー症状は発生せず。

初めて体感のでびっくりしたが、事前に知っていたので動揺せずに済んだというのは救いがあったと思われる。
アレルギー持ちなので、それの緩和として使用したが夜だけに使ったほうが良いと感じた。
人前に出る時、顔に化粧をする人にとってはかなりまずいだろうと思われるので、そこはフラッシュフリーのものを頓服した方が良い。

2020.07.11 / Category : 小噺