オリンピックびより

コロナワクチンを打ってきた。
かかりつけ医で優先的に打てるということで、比較的早いタイミングだった。
正直な所、早めに予約だけして応募券だけ後からという方法も一応は有ったらしい。しかし券が来る日程が確定していないと受付ができないので、見切り発車で予約だけしていた人が多いという。
打った直後は全然問題なし。夜から腕にだけ倦怠感と痛みに包まれる。床に入る前は、肩が上がらなくなるほど痛みになる。
安静にしておくと痛みは全く感じない。

一晩寝ると腕の痛みは取れて、体全体に軽い倦怠感を抱く。
そして夕方を過ぎると若干解消したような感じになる。ひどい副作用に見舞われなくて良かった。
打たれた所はまだ痛い。
一週間もしない内に無事に痛みもなくなる。

—-
「善悪の屑」5巻まで読了。
色々と意見が分かれそうな要素があって自分の中で中々まとまらない。
今っぽい復讐劇。面倒くさいところは割愛して、読者への負担を軽くしているようにも見える。
恨みつらみについては、なんだか軽いような気もしている。
容赦無く制裁を加えるとこは今のネットの勢いに通じるところもあり、対話が存在しない、というところに合わせているような気もしている。
ターゲットにされている加害者がリアリティがないような感じもした。
読者と漫画の中で制裁を加えられる人間と何が違うことも無い、というモヤモヤしたものがずっとへばり付く。

—-
最近は雑なハンバーグ作りにハマっている。
合いびき肉に塩コショウ、いくらかの香辛料を入れるだけのヤツだ。
玉ねぎやらパン粉を入れて肉汁をどうする・・・というのはどうでも良くて、肉を感じるようなのが良い。
パンに挟めばご機嫌なアメリカンなハンバーガーが出来る。
玉ねぎは出来る限り薄くスライスしないと食感が良くない。

—-
いても立っても居られずKBD8X MKiiを作る。
Fedexのアホアホな経路を見て、ようやく2週間近くして到着した。Fedexというのは速達でもないような扱いなのか?
Durock Full POM Switch + Lube + Deskey Filmで作る。スタビライザーはEverglideを使用。Everglideのは、棒の方にテープを巻いて遊びを減らすmodが使えなかった。ただKrytox 205G0を厚塗りする。そして、取り付け時に右shiftとEnterキーの所が少し干渉して取り付けにくかった。
音は良いけれどキーの重さに気になってしまう。POMスイッチ自体、もともと黒軸ベースなのだと思う粘りみたいなものが気になってしまい、底打ちをしないようにするとなんとなく、それっぽい感じになる。文章を書くときには気になる重さだが、ゲーム中だとそれほど気にならない。叩いた感じについては、Youtubeの動画で見ているような音になっているが、実際の叩いた時のぬめりのある速度についてはきょっと気持ちが悪い。これはどうにもならないと思うのだけど、少なくとも使うスイッチを選ばないと気に入らないキーボードが増えるだけになる。
キーキャップがまだ届いていないので、NK_のVaporwaveを取り付ける。Bellaで使っていたのだが、ようやくTKLで本腰入れて使うためにはずして持ってきた。
しばらくはメインのキーボードとして活躍してくれるはずだ。

—-
OutRidersでようやく人権があるmod類が揃い始めてきた。未だにヤガックを倒さずに14の遠征をひたすら周回しているのは飽きてきている。
武器厳選が済んだらさっさと遠征を完了させたい。
—-

2021.07.23 / Category : 小噺