海雪

キーボードキャップも到着した。
これで、とうとう計画していたKBD8Xmkiiが組み上がった。
叩き心地については、YouTubeのASMRで聞くような音にはなっている。ただし、重さがどうにもFULL POMだからか、遅い感じになっている。
なんだか重いものというよりもちょっとしたグミみたいなものが挟まっているような感じなので、押した時の抵抗感がどうにも遅い、という印象がつきまとっている。

アルミケースについては、安定感が強まる上に音も良くなるので買って良かった。
反響音についてはプラスチックの方が好きという人もいるので、そちらへの興味はポリカーボネート系の筐体がニーズを補っているようだ。

スペースバーはこれまでで一番いい感じで、金属を叩いているような感じになる。
逆にバックスペースは同じmodを使っているのに若干、安っぽい。ここは場所的に安っぽく鳴ってしまう所なのだろうか。

—-
おやつに黒豆を買ってきた。
スーパーで売ってるヤツだが、味わって食うととても良い。大正解だ。
黒豆が入ってるおかきを買ってたのだが、正月でも食っていないなと思って小さい1パックのものを買ってくる。
近所には佃煮屋みたいなものが無い。けれども物流の恩恵を大いに受けている。

—-
ミニストップが下町では数少ない簡単にソフトクリームが食える所という認識で利用している。
昔はショッピングモールのイートインでガンガン頼んでいたというか、箕面のカルフール時代に食料品売場の向かいにあったソフトクリーム屋でよく頼んでいた。
都内で気軽に食べられる場所というのが結構限られてて、繁華街じゃないとそういう店にたどり着かない。喫茶店でもソフトクリームを出す店というのも結構限られてて、クリームソーダを頼むとアイスクリームが載せられるのがほとんどだ。
たこ焼き屋とか、そういう店も全然無いので食べられる場所というのが結構難易度が高い。

—-
トイレにドボンの漂白剤タイプのものを使っているが、どうにも匂いが駄目だ。
塩素系なので、そのまま塩素の匂いだったらまだ清潔感を保つためには仕方ない、と割り切れるのに何故か人として精神的に害を与えるアレな匂いがする。

—-
ルイボスティーを飲む機会が高いが、茶のカフェインを取らないと途端に頭痛が出てくる。なので、烏龍茶などを飲まないと頭痛の調整が上手くいかなくなる。
コーヒーも悪くないのだが家で淹れる品質に愕然として、それならと気軽に飲めるお茶のほうを選んでいる。家でコーヒーマシンを買うのは理解出来るけど、飽きやすい性分にはコーヒーマシンを色々買い比べてしまいそうになる。

2021.07.24 / Category : 小噺