休み明け

達成感の無い感じになってて、心が折れる。
自分のピントがズレているような気もしているし、手牌の巡りがカスとも言いたい。
達成することが出来ないようなものも多く、達成したからと言って何かが変わる希望も見えないのでモチベーションが上がらない。
空回りで、近くに歯車すら見当たらない。
色々と面倒くさくなる。
席さえ立てないように縛って何も出来ない状態にしてるけど、打ち破っていくしかないだろうな。


食生活が上手く立ち行かない。

—-
別の日になってもモチベーションは上がらない。
士気が完全にゼロの状態になっている。

—-
町中華で飲ろうぜ、にて冷やし中華スペシャル。
呑み助に麺を食わせてコテンパンになるという珍回。
10度ぐらいのハードなお茶割り呑んでたら、そりゃ楽しむどころか寝込むよと心配したり。
番組を見てると、メニューに無い「紅しょうがときゅうりを切ったヤツだけ食わせろ」とか、そういう料理ですら無いもので飲みたくなってしまう。
悪い呑み方しか出来ないのは粋じゃないと反省。

—-
立石界隈の安全を守るパトロールをしているが、例の店が好き勝手にやってるのを見ている。
あそこに入る客も地元客じゃない風体なので、何なんだと思ったりする。

帰りにサミットで梅割りを買ってだらしない人間でもやれるんだぞと、偽善に務める。
金を惜しんで例の梅シロップを買っても一人で呑むと旨くないのよ、不思議なことに。
—-

2021.07.27 / Category : 小噺