冷蔵庫

なんとなくの流れで占いをしてもらったら、「あなたの先天的な能力値を見てみたらそこらの女子よりも、おかん性能が高いです」みたいな内容のことを言われた。
20年近くその能力はキープしているとは思っているが、知らない人からいきなり言われると面食らう。

そして「イケメン女性じゃないと多分うまくいきません」みたいなことを言われる。年下はNGらしいので、ボクっ娘とかは駄目らしい。親父ギャルじゃないと駄目らしい。しっかりと性癖に合っているような気がしてならない。

つまりは「女装じいさんと男装ばあさん」みたいなことになれば良いのか、みたいなことを考える。が、そうなると3ドアのレトロ冷蔵庫が女装することとなり、ぶさいくな木目がより気持ち悪く強調される。つまりマニア趣味の変態女性をターゲットにすればナイスカップルになれるかもしれないという。ただ、ゴミみたいな冷蔵庫を拾ってくるという単語だけで考えるとかなりアウトローな性格を持っている女性しかいないという、懸念ばかりが出てくる。

—-
Brutal v2 1800はすごいフィーリングが素敵なのだけど、home/endとかの配列が自分の宗教に邪魔されてストレスになってしまっている。とても良くない。
出るかもわからんけれど、AI03プロデュースのBrutal TKLとか出てきてほしいなと心から願っている。人に願うぐらいなら自分で設計したほうが早いよ?という世界なのでなんだか切ない思いになってしまっている。
配列を除いて、かなりビルドクオリティに満足したというのもかなり大きい。

というかTKLキーボード難民になってしまっている。

—-
世の中の正義をなんとなく見ている。

正義が強すぎるので必要悪が炙り出されているのを見て、振り上げた拳を降ろしたくないから殴りつける相手をひたすら探しているようにしか見えない状況がどんどん解像度を高めているようだ。昔のゴシップ週刊誌に書かれていたような悪辣な価値感が、実際に存在していた証明しているように見えてくる。
多くの場合、悪となった存在は単にそこにいたからという理由でしか無い。辻斬りが横行していた時代から変わりが無いのだろう。ルールが変わればまだ見ぬ暴力を求めて、新しい暴力が自分には秘めている、ゲームチェンジャーだと信じている人が多いのだろう。
必要悪とか、悪になるのではなくて勝手にそれを悪魔だと言い張る人たちによって出来上がってくる。正義の憎悪で強く念じれば無から無限に湧いてくる。
悪ではないとしか思えない。強い、勝手な思い込みで無から悪が生まれてくる。

—-
Electric callboyが心を掴んで離さない。
IndustrialMetalの系譜でポップだから、という単純な理由だ。

全体的にメタルは深刻なテーマにみんな行きがちでずっと聞いていると息が詰まりそうになることがあるから、空気を吸おうとそこから離れることがよくある。
音楽だととかく同じものを集めて、ずっと同じ状態でなることをキープしていることを望むようなmixが多い。ひとつずつ聞いてれば違う、なんて言うけれどジャンルが固まってる瞬間と違うジャンルが混ざる所に美しさを感じる価値観なので、どうにもmixやらRadioと銘打ったものを聞き続けてられないことが多い。
そうなるとオールジャンルというカテゴリーなんかはヒット曲メドレーみたいなものだけど、そういうのが見つけられる検索スキルが無い。

—-
夕飯に味噌をつけたキュウリをかじるだけの生活が始まりつつある。
外食をするよりも、限られた選択肢に飽きてきたというのもある。今住んでいる東京の下町が思った以上に店の選択肢が無いというのも要因だ。便宜上、箕面と呼ばれてた所に住んでた時とそれほど変わらない。寝返ると隣の市に転げ落ちるような所だったが、そんな場所と今住んでいる東京の違いがあまりない。
立石に贔屓の居酒屋はあれどご馳走、という感じの飯屋も無く、それだったら旬の野菜をレンジで温めて食ってたほうがまだ人間らしい生活だと思うようになって色々と変わり始めてきた。
せめてものとエダマメとトウモロコシをレンジで温め、塩を掛けて食うこともあるが理力がなくなったらキュウリだけを食うことが多い。

—-
洗濯機の交換をどうしようかと考えている。
今住んでいる所だとドラム式が寸法的に入らない。10cm以上の余裕を、なんて言われるがそんなことを言われてしまうと駄目な場所だ。
乾燥機がほしければ、全自動洗濯機と単体の乾燥機で十分なのだからと思うが、現時点で洗濯機の上のスペースすら収納に活用しているのから導入できるスペースが無い。悩ましい。

2023.07.16 / Category : 小噺