バカまぶしを鶏につけるだけでは不十分で、小麦粉を混ぜてから鶏につけるとしっかりと香ばしさが出てくるようになる。小麦粉の重要性をこういう所でしっかり活用。


ローリー寺西がファンと喧嘩するというのと、どこに齟齬があったのかというのを解説するブログがあった。
https://shin-fedor.hatenablog.com/entry/2023/07/19/110922

ローリー寺西が持っている音楽に対しての考え方は良いなあと思いつつも、自分の場合はそうでもない境遇にあったという振り返り。
DJ Okawari、Blazoなども聞いているが素晴らしいと思う一方で何か違和感を覚えていて、Thomas Primeのほうが居心地が良かったりする。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=rhmm9jkIIio&list=OLAK5uy_mIC-oKhzJ5yOF6gKWysQeYCcs2-mY4cfY[/youtube]

環境は結構左右する要素としてはとても強いと感じる。
少し前に子供の頃に過ごした成田市へ行ったが、マイルドヤンキーの世界どころか歌舞伎町みたいな雰囲気になりつつあった。世代的に自分の子供達が成人になったぐらいだと思うのだけど、マイルドヤンキーと言われていたような感じになっていくのかと思ったら、パリピの文脈で出てくるようなホストとバウンサーみたいな格好の人たちが店を切り盛りしていて、特に駅前は水商売の怪しい匂いが強かった。
あの中に残っていたら自分はどうなっていたんだろう。妙な男尊女卑みたいな世界観などがいまだに残っていたりするのかもしれない。


自分の肉体的なリズム感がなくなっているということで、メトロノームと手拍子だけ練習をし始めたが、手拍子で裏だけを取るのすら危うくなってしまった。
4分の裏だけで低速でやると途端にズレるので、8分で口ずさみながらやる方法から始めている。最初は良いのだけど5分ぐらいからリズムが乱れるので体力面も弱くなっている。


気がついたら知らないうちにバッテリーが膨らんでいた。買ってから1年半の命。
無線充電メインだったが、結構熱を持つから早く死ぬかと思い人柱をやっていたが、案の定。スマホに対しての高速充電自体、諦めた方が良さそうな感じだ。PD自体、悪くないと思うのだけど、高速充電を最優先にすると駄目なようだ。ノートPCなら好き勝手に自分でバッテリー交換とかができるがスマホだと防水性能を諦める羽目になるので素直に修理できないものは、メーカー修理に頼るしかない。早く電池交換ができるスマホがリリースされてほしい。

2023.07.25 / Category : 小噺