らっきょうの皮むき

ANGLE TKLを改めて使っているけれど、上蓋の方が構造的にスカスカなので、結構キー音が響く。
自分はデッドニングされたケースの方が好きだと分かった。


今更、代ゼミの富田一彦先生と笹井厚志御大の動画を見る。
後者は特に個人的に好き勝手に恩師としている人で、今でも学び基礎的なことが全然できていない時に見ると、刺激になる。


定期的UEFIアップデート祭りを開催。
数年前と違って、今は本当に毎月のレベルでアップデートを公開している。開発が追いついていないという話を聞くけれど、元々が開発が追いついてないからトリアージで雑な対応に徹して世の中のことを無視しているのか、本当に開発ペースは今までと変わらないけれど、ハードウェアの仕様が繊細すぎて最適化が全然間に合っていないのかが分からない。そういうことを考えてたらAGRBとか自分のPCライフの中でいらねえ要素だったなあと振り返る。実際に買って組んでメンテして、というところなので美しさみたいなところは機能美と見た目の良さがマッチしていれば良いのだけど、なんというか必要悪として妥協する所と全然関係無い余計な物が色々とくっついててイライラする所が結構看過できないギリギリを狙っているのだなあと思った。


よくある話だけど、「研究職」に適してますと言われているが、そういう仕事になった方がどんなに世の中に貢献できたのか、みたいなことを考える。
タラレバの話はいつも輝かしい。Destiny2の研究で食えないかなあと思った。


カルディでスパイス調味料を買ったのだけど匂いも弱く辛味も無い、むしろ甘みが強いものを買ってしまったので自分が求めているものとは違って失敗したなあと思った。
強烈なスパイスを感じたいので海外モノを求めているのに日本向けモデルを買った時のすごいガッカリした感じがある。
自分でスパイスを調合してタンドリーチキンを仕込む方がずっと好みに合うなあと感じる。

2023.07.29 / Category : 小噺