傷だらけのLora

Loraについて調べて、ようやく自分で生成できるようになった。
正直、このブログのお陰で一発でできるようになった。本当にありがとうございます。

https://hoshikat.hatenablog.com/entry/2023/06/07/215433
https://hoshikat.hatenablog.com/entry/2023/05/26/223229

次に生成のプロセスはどうなっているのか見てみるためにComfyを使い始めてみた。フロー自体は非常に明確でとても良い。でも、期待する答えになる、ならないかのしきい値の理解が足りていないのでどこからおかしくなるのか分からない。
ComfyもSDXLを使うには対応のモジュールで組んでいかないと十分に使えないようで、どうすれば組み立てられるかという知識レベルに到達出来ない。

—-
お遊びでティファ・ロックハートを性的な目で見られるようないやらしい画像を作っているのだが、「プロンプト数が75まで」みたいなルールを即座に無視してガンガン打ち込んでいる。
色々と著作権的なアレを確認していないため、公式な所での発表はできないのだけど、すぐにこういう所まではたどり付けるようになった。
00150-3301438905
サスペンダーと髪の毛の構造がコントロール出来ていないのは多分、技術不足なだけだろう。

画像からプロンプトを抽出するツールを見ていると1000個近く抽出していて、結構正確なニュアンスを特定出来ないゆらぎがあるからと思ったから適当に打っても大丈夫なのだなと考えている。
なので気にせず、気にせずそういう感じの単語を入れてみて、方向性の絞り込みとノイズ要素を入れても良いのかなと思っている。なのでプロンプトが800近く到達。
ただしSD1.5で遊んでいるだけなので、SDXLはどうなるのか使い込んでいない。

—-
整体で、教えてもらった不確定な話。
日本人を始め、アジア系の人の腰回りの筋肉が非常に硬いらしい。なので筋肉の構造レベルで人種間が違うから痔という病気はアジア系ならでは、という認識らしい。筋肉が固くなりすぎてうっ血し、常態化すると病気になるという話のようだ。なので痩せでも、太っていても関係なく痔になるのはベースの筋肉量は同じく硬いから、というらしい。白人、黒人だと人口辺りの痔の患者が少なく、整体も筋肉が極度の硬直化による断裂というのはあまりなく、怪我や運動での断裂が多いとのこと。

2023.08.27 / Category : 小噺