KBD8x MKiii購入完了。
同時に買ったTX stabilizerとルブはすでに家に来た。初めてHXT-BDZも買ったので気合は十分だ。
今年最期の自分の最高傑作を作るぞと心の中でワクワクを溜めている。
ただし半田対応のPCBが来年1月にならないと揃わないので、手元には無い。


プライベートで壁にぶち当たっていてクリアが出来ない。
こういう壁の話になると「くぐれ」とか「登れ」、「横から回避しろ」というのだけど実際はそういうのも全然出来ず同じ壁にぶち当たっている。なので反省不足の可能性が高い。

多分、どこかで完全に客観視をするツボを外していると思う。日本語だと「言い方が悪い」という類の人間に該当していて、場面は色々あれどワードのセンスとかが一番悪い奴、空気を壊したり台無しにするものを最短で選んできてしまう。で、発言するまでは0点と0点が混ざっていても、その違いが判別ついていない、後で気がつけばまだマシということがよくある、ということだ。
これについては血というか母親以外が全員、ナチュラルに威圧する態度だったり命令や自分本位であることすら隠さない言動をする我の強い家族だったから、自分もなんであれその要素が強く受けているのかもしれない。必要の無いプライドの高さだったりとかそういうのが色々と自分で自分の首を絞めている。

最近はストーリー的なものを喋ったりする時に、そういうしくじりをする。会話でそのような状況に陥ったことはあまりないが、話の見せ方や引き付け方、ストーリーの練り方が悪いのだろう。
この当たりは即興のスキルが求められていて、そこに対しての実力が足りていない場面が多く見られる。「1秒で答えをつくる力」を読んだ時も途中であまりにもつらくて吐きそうだった。

多分、ビジネスマンやらプレイヤーという所の資質で要求される所で足りていないのは分かるのだけど、辛いものは辛い。そんなもの学生時代に潰しておけよとでも言われそうな話だ。人間力が弱くて泣きたい。

風邪かと思っているものの、1周間近く咳と喘鳴が止まらないので不安になっている。
龍角散のど飴を1粒目を舐め始めた時は、ざらざらと擦り切れた喉の痛みを大分緩和させたので、とても良かったのだが咳だけは止まらない。

Logicool G pro Wirelessの修理用パーツを色々と買ってみた。良かったのはKailhのLMB/RMBの感触はかなり良かった。残念なことはホイールスイッチがかなり浅く、ふかふかした感じでは無かった。
ガラスソールも試しに買って取り付けてみたところ、油の上でスケートしているような滑らかさだった。操作がしっかりと止められないのでかなり不安定だ。
だましだまし使っているのだが、滑りすぎるためにクリックするときにカーソルがブレるという力の加減が分かりにくい。それにカーソルが止まらないからむしろ腕に不要な力が加わって腕全体に疲労が溜まっていく。


Crystal Watersのリミックスでもとても素敵なものを見つけた。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=2kDxHpxBJiY[/youtube]


PulsarのX2Aを買った所、かなりG pro wirelessっぽいので使い勝手は良いのだが、LMBが何故か引っかかるので不快になる。引っかかるというか、接着剤が剥がれている所をまたくっつけるようなネトネトしたクリック感だ。
何かが挟まっているような感じで清掃が必要かもしれない。
こういうマウスで気になるのが、ソールを剥がさないと分解できないようになっているのが億劫だ。剥がさずに分解できたら良いのに。

2023.11.11 / Category : 小噺