今朝の三文銭

イトーヨーカドーがどんどん縮小しているという。なんでも年中さんぐらいの幼児が4人ぐらいまでに入れる小ささへ、しぼんでしまうらしい。

後半の細かいことはよく分からんが、「でっかいセブンイレブンとしか思えない商品しか並んでないので、何を買っても損した気分になる」というのがあの店の一番のひっかかりポイントなので、あまり買い物をしようとする気持ちが湧いてこない。スーパーでの買い物としてはヤオコーだとか、サミットなどでも良い店舗の近所に住むとグッとQoLが上がって、気持ちが変わってくる。高いスーパーには勢いやら新鮮さが宿っていないのが不思議だ。成城石井。


NFTドメインというのも戯れで買ってみた。Destiny2っぽいドメイン名「unstoppable」があったので、気負いせず適当にそれっぽい名前のものを買った。overload-barrier.unstoppable。


新しい実印を作れと心配されるなど。

そもそも印鑑だとかにそれほど関係の無い暮らしだったので、色々と自分の好き勝手にするような感じで初めて実印を作ることに。しっかり人からしたらとんでも無いモノで実印を使ってたようだ。印鑑を使う時に何かと「これは大丈夫なんですか?」みたいなことを聞かれていたので何なんだろう?という感じだったのだけどようやく合点がいった。


リミナルスペースが思ったより面白くならないのは、動画で展開が作れないからのかもしれない。

大体は不安を掻き立てる音と、VHSみたいな映像エフェクトで延々とリアリティの無い場所をうろついて、最後は大きな怪異などによって死を彷彿させる何かが起こる、という展開の動画ばかりが検索に出てくる。


昔好きだったものを買う、というのを丁寧にやっていくことにした。

今好きなものは、もう体重を掛けて愛するというのも難しくなっていることに気がついたからだ。かと辛いのは昔のアニメを見ようと思ってもダメージが大きいから見るのに躊躇するものしかないから飾ってしまっていることが多い。ベルサイユのばらにテッカマンブレードだ。天空戦記シュラトの第一部もそうで、猛烈なドラマの波が襲いかかってくるからダークファンタジーがベースとなっているものばかりだから見てて快活な気持ちになることがめったにない。それだけに見るのに体調を整えないと


Discordが掲示板文化、という読み替えをするととてもわかり易くなった。

自分のホームページに来て欲しい、というあれは一体どこから来る心理なのかを忘れてしまった今、もう一度勉強し直さないと思い出せない。

2024.02.18 / Category : 小噺