ハム

PCケース話。
North XL TGがリリースされた。個人的に欲しいスペックを全部満たしている。

気になったのはトップマウントに180mmのファンが2つ付けられるという。公式でもなんでも良いが180mm x 2のファンを360mmの簡易水冷のラジエーターに取り付けるための金具が出たら売れそうだ。

Hardware Canukesでレビュー動画を見ていたら気になる点をしっかりと批評していたので、買うのはちょっと待つことにした。

大きく気になったのは2点。フロントパネルの設計でゴム足などのガスケットを使わないと風切音が大きくなること、ケース上面の蓋がゆるすぎること。風切音については、Fractal Designの宿命として高回転のファンになればむしろ増大させるというのは初めて学んだ。今まで1500rpm以下のファンしか使っていなかったが、エアフローについては実はそんなに良い訳でもなさそうだ。次に上面が緩い点については叩くと跳ねる、ということはガタガタがひどいので、共振に弱かったりして尚更ノイズを引き起こすリスクが高くなる。

LianLiの各製品みたいにケースファンをブラケットに取り付けてからケースに付けられる構造のほうが確かにネジで固定するときは便利だ。また動画でもフロントパネルに180mm x2を搭載できた方が良い、というのも良い提案だと思った。Torrentだけの意匠に留めておく理由もない。

コメント欄で「初代のNorth自体が小さすぎる」と自分も思っていたことがかなり出ていた。自分の場合は上面に360mmの簡易水冷ラジエーターが取り付けられないのがネックだった。


最近のポルノ事情を専門家として調査していると、液晶画面を通じて挑発するのが最近のポルノとして多くなってきた印象。辛辣な事も肉体的なダメージを与えないからだと、挑発する側は無差別で尚且つ、そういう時だけ付きまとう。なんとしても挑発を成功させたい、という遊びになっているようだ。ネットは他人との距離感が狂うので自我がどこまでも遠くに伸びていっているように見える。

すな。
(オモコロ永田の発言より)


「暖かくして寝る」というのは、暖房をガンガンに焚いて素っ裸で寝るという意味ではないことを会得した。厚着をして寝ろ、ということだ。

安普請で隙間風が入ってくる家なので、気がつくと首周りとか、肌が露出している部分が寒さで筋肉硬直を起こしているようだ。寝起きに顎関節症みたいなみたいな痛みが走るのに気がつくと緩和していたりする。寒いのが駄目なら頭を電気毛布でくるんで寝てればいいじゃん、という邪神すら湧いてくる。

2024.03.13 / Category : 小噺