天とじ丼セット870円

ソースカツ丼のような塩気ではなく、天つゆの甘さが欲しくなり天丼に決め込もうと思ったら張り出しにたぶらかされて注文。
悪くない。
少し昔に駅前の定食屋が潰れ、焼魚定食が食えなくなってからますますバリエーションに乏しくなっている。
手打ちそばの店なのかもしれないが麺類が不味いので、どこか不思議な気分に。

珍事。
昼間、うんこをやり忘れる。
あの便意はどこに行った?
あの便意でもしも用を足していたら何が出たのだろうか?
アイドルでもない、中年の会社員おじさんなので夢もなくゼムクリップやら名刺ケースとか出てくるんだろうか?
おれは何を食ったらそんなものをケツから出すんだ。

小忙しい細かいのをひたすら片付ける。
散らかすばかりで片付けやら優先順位付けが苦手な人が多い職場だからなのか、新卒の時の叩き込まれた片付け能力がここぞとばかりに発揮している。
5Sは達成するための知恵を振り絞る努力をしていると、案外悪くない。
ただし、自分の周りだけがどうにも片付けがヘタクソである。
徐々に物を抱えない、豊かな生活になれるように。

今まではリニアが良かったのだが、ここに来てZilent V2の良さに気が付き、一回ゲーミングキーボード用にKailh SpeedCupperで組んでみようかと画策をしている。
仕事用のキーボードが実はKailh SpeedSilver軸で案外悪くないという状態なので、もう良いかな、という自堕落が働きかけている。
Kailhのロープロファイルキーで作るというのもアリかなと思ってはいるものの、ちょっと迷い気味。

2019.09.11 / Category : 小噺