五目そばセット850円

好きなものなら定期的に似たようなものを食ってもだいたい大丈夫だが、タイトルとかの検索性が一気に下っている。
最近はやたら紙パックのルイボスティーを飲むようになった。それまではコンビニのお茶4種類みたいな選択肢で水分を摂取してきたからいい加減飽きてきたのだと思う。杜仲茶、プーアル茶などもあれば買うのだが100円ペットボトルではめったにお目にかかれない。
なのでほぼウーロン茶だけで生活している。鈴井貴之のところの、「この世はウーロン茶云々」ではない。婉曲表現なのだが元ネタすら忘れてしまった。
本末転倒。

今日は、繁華街を歩いて帰路につこうとしていたところ変なオヤジを見た。
履いてるのか分からないミニスカに、キャミソール。
肌を焼きすぎて、カツラの色とあんまり違いがない。
そして、厚くしても分かる悪趣味な余興レベルの化粧。
女装のモノマネみたいなレベルで、溢れ出る男性ホルモンから「もしかしてこれは逆にオスのアピール?」と変な思考回路も走りそうになった。
ちなみに顔は魚屋だ。
彼は一体何になりたいのだろう、初老も迎えているのに。

キーボードのホットスワップ化させるピンを買ったが、またもや失敗した。
escキーの片方の穴がこのピンよりも小さいのだ。
とりあえず仮組みでやってみたが、あんまりメリットが教示できていない。理由としては、プレートに固定して使うとこれまたスイッチが外しづらいのだ。
しかもCherryと比べてKailhのスイッチだとキツくなるのか、ホットスワップのメリットが本当にない。
Filcoや色々な既製品メーカーのPCBに取り付けたらひょっとしたら劇的に楽しい環境になるかもしれない。
そういうのでは勉強になった。
道は長い。

2019.09.25 / Category : 小噺