五目ラーメンセット900円

鼻水が滝のように出てきて止まらないため、昼休みに少し離れたドラッグストアまでアレグラを買いに。
なんとなくあまり行かない店で頼む。
セットのチャーハンまでもが塩辛い。
最近は夏のような暑さも過ぎたのか、塩分が多い食べ物のような気になって仕方がない。
季節の境目は本当にいやなものだ。
連日、五目そばを食っているにも関わらず、飽きが来ない。
unleashed氏の自称新人王大会の時に発した「男は同じものを食う傾向にある」という発言が頭に過る。

規格書を読み直す。
理解を深めているが、大体は規格を作ったところで無視して抜け出せた奴が勝ちという考えの輩が多いのが定例であり、それすら分からないの有象無象が自分が正しいという世界である。
自分の界隈の業の深さをしみじみと感じている。

Destiny2を久しぶりにチョコチョコと遊び直している。
ケイド6の死、というのはsteamの移行前はなぜか買えなくなっていたが、無事にsteamに移行初日に買って、メインストーリーだけはクリアする。
1のときからなのだが、鉄の章で止まってしまっている。シロウ4の登場を願うばかり。
月はまだストーリーはクリアしていないが、世界を探索するためには早くクリアして置きたい。
現在は880程度。もうすぐ900まで行ける。

台風が来るので、我が家の災害対策を見てみる。
スーパーの立体駐車場が避難所と指定されているが、なんとなく見て駄目なら他県へと離れろ、ということが分かる。
単に逃げるための物資を渡せるポータルでしかないようだ。

近所の町工場は稼働している。床屋も昼過ぎまでは営業するというLineが飛んできた。
地味に近所も余裕がないのだ。
安全は「自分だけは大丈夫」と信じて疑わない盲信をする人たちによって脅かされる。
安全第一を。

2019.10.12 / Category : 小噺