麻婆麺セット780円

近隣の店は土方で溢れている。
別にオリンピック施設なんて無いのだが、色々と再開発ではなく建て替えが流行っている。
年末まで続きそうだ。

仕事は朝から面倒くさい、血迷い毎の聞き役になったりするような手離れの悪いものばかり。
自分で解決しないと覚悟を決めた人間を相手するほど酔狂なものは無い。これを早くマネタイズしたい。
時間を切って仕事を回してもうまく仕切れないのにイライラとしてしまう。
自分の能力不足、算段の甘さか、もしくは手の遅さ。

仕事帰りにfinalmouse capetownを触る機会を設けた。
ABS樹脂独特の輪郭が甘い感じがあまり好きとは思えなかった。カリッと角がそそり立つような高い感じではない。
色もそうなのだが、幼児向けのおもちゃのフィーリングなのだ。
あとは思ったよりもかなり小さい。かぶせ持ちの大王こと弊社は手の大きさはチョイと小さいものの、それでも小さいと思った。
女性を幸せの向こう側に堕落させるほどの何かの大きさと対比と解釈していただきたい。

キーボードを衝動買いしようかと思ったものの、テンキーレスモデルがなくて意気消沈。
この日、販売していたら買いそうだったのは「Razer Huntsman JP リニア軸」「APEX Pro TKL」の2つどちらも無さそうだ。
今の所、かなり改造キーボードに馴染みつつあるため、そんなに焦らなくてもという気持ちにもなっている。

もうそろそろ自宅のサーバーも別に何かやってる訳ではないから退役を考えている。
実際smbの運営みたいな事を考えていたが、一度走らせたら全く問題なく4年以上ほぼノーメンテで稼働できている。
一回手動アップデートをミスってふっ飛ばしたが、人為的なアレはノーカンとしている。事故ではない。
ならばもうNASに移行した方が合理的だとずっと思っているので、年明けぐらいに移設作業を予定。

仮住まいなので、生活感が出てきているのは自然なのだが、「自分の遊び場」という観点を見落としているような気がしてならない。
物に囲まれている事が豊かでもなく、余裕とは何か、というところになる。詫びだの寂びだの言うやつだ。
家具の8割がカラーボックスで何も不満がなく間に合ってしまっている奴が何を言うか。
幸せな人生を求めていきたい。

2019.11.07 / Category : 小噺