スンドゥブチゲセット1103円

最近は豆腐鍋を食べることが多い。
温かいものを食べたいということで湯豆腐から始まり、そのままスライドしていった形だ。
東京の下町は意外と定食屋が少なく、和食だとそばか寿司、とんかつ屋ばかり。
あとは中華料理に韓国料理、ケバブ。
定食に近いのは韓国料理屋がそこそこ多いので機会も多くなる。
澄んだスープよりも味噌仕立てのようなタイプの方が美味い事が多い。
これは続きそうである。

帰宅途中、住宅街を歩くのだけど色々と夕飯の匂いが外まで漂ってくることがある。
カレー。揚げ物。出汁に下品なトマトケチャップと膏薬をブチ込んだとしか思えない強烈な何か。
最後のヤツは分からないが50m先ぐらいまで臭っていた。

先日はDestiny2でゲームすらできなくなるレベルの回線障害が発生した。
調べてみるとDLが1.5Mbps程度。光。
なんだかIPv4の機器がボトルネックになっていて、IPv6にすると解消するらしい。
プロバイダを変えて、ルーターも変えた。
もう一度計測して約90Mbps。90倍だ。
そしてASUSゲーミングルーターがIPv6に対応出来ないらしいので、そびえ立つクソとなった。
アブストラクト雲丹みたいなのに役に立たないのな。

家の手入れにモチベーションが上がらない状態だった。
物が多すぎると片付けが面倒くさくなるからだ。
精神的に軽くするには物を捨てて、管理コストを下げる必要がある。
そのため今週から帰宅したらスーパーのビニール袋を2つ携えて、パンパンになるまで捨てるものを選んでいく、という手段を取った。
今日までに洗面所の要らないものを捨てている。茂木和哉とか。
3ヶ月使わなければ、もう多分使わない。そういうマインドで頑張ると気持ちが落ち着く。

2020.02.04 / Category : 小噺