天とじそば900円

おとといから急に暖かくなった。
備蓄しているマスクもなくなり、野面で街を歩いていると口の中が若干粉っぽい。
トイレットペーパーも街から消えて、生産しているというものの店では見かけず都内もまた面倒くさい感じがまだまだ続いている。
物流も滞りがちなのか、入荷していないのか欠品している棚もよく見られていて、不安になる装いだ。
物があってもすぐに襲撃されるのだろう。
取り急ぎ、花粉除けスプレーを買って帰途へ。

最近はアレなのか、腹痛は無いのに水みたいなソレしか出てこない。
流行病ではないにしろ、カジュアル過ぎる訪れなのでドレなのかも皆目検討つかず。
変なもの食ってるのか?と言われると最近、大量のマカデミアナッツを摂取しているぐらいしか心当たりがない。

日常の買い物があまりにもつまらなさ過ぎて、うんざりしてた所にドン・キホーテに行って刺激を受けたためによく分からない物を買うことがあったのだ。
化粧品やら色々なものを買うのだけれど、下町らしくバイスサワーの元が売っていたのを見つけ、テンションが上がってしまったとしか思えない。
そして水グソにつながるとはどうにも思えないのだが・・・。

ツイてない事は立て続けに起きる気が付き、善意を少しでもばら撒かないと正気を保てない状況に。
そんな後から気がつくような器量のなさなのだから、手遅れになってんじゃねえかみたいな事だらけ。
備えよ常に、としか思えない。

2020.03.11 / Category : 小噺