スタッキング接続の利点

朝、外に出ると1月のような本格的な寒さがやってきたと実感する。
カイロを2つ腰に貼るだけで朝の辛さがかなり和らぐ。
朝の青空を見ながらコーヒーでも飲めば気分がマシになるのかもしれないが、どうにもコーヒーが体に合わない。

ケンコーマヨネーズのガーリックバターソースが美味そうだなあと思いつつ、週末にスーパーで売ってればと思いながら仕事を進める。
スジャータのコーンドレッシングも良さそうだ。
今年、自分にとってのベストバイは綿100%の毛布だった。秋口に買っていたが届いたその日から自然と体に馴染むし温かい。
あとは沖縄に行った時の「雪塩かける」はとても良かった。ジャンキーな使い方だが、餃子の王将のように唐揚げに付けて食うのが相性が良い。
コロンヤについては、香りはともかく化粧水感覚で瓶からアルコールを取り出して消毒をする、という習慣は良かった。スプレーボトルを持ち運ぶのもアレだが、アルコールを小さいボトルに入れてこまめに使っていると、香りが気分転換となって具合がいい。
今週末辺りに自作の香料入りアルコールを作る予定を入れる。

職場近くのセブンイレブンで昼飯を買おうとしたら、カップ麺の殆どが変化球だらけで意欲が湧かずにカップヌードルを買う羽目になった。
ペヤングの大盛りとか激辛や、変なフレーバー、人気店(というが知らない)のものを見てても、昼に休憩するにはどうも話題性に舵を切ったものだらけだ。

Cyberpunk2077の音がブツブツ言う問題が解決した。単にUFXの通常設定が48KHzにしているから発生してただけだった。
解像度やテクスチャーを落としてゲームの負荷も30%程度にまで落として解決しないから、44.1KHzにした途端に収まった。
もう少し画質を上げてプレイする。
まだノイズが気になって10分もプレイしていない。

夜、洗濯物を乾かそうとベランダに出ると息が白いことに気がつく。
もう年末だ。

2020.12.16 / Category : 小噺