もう秋葉原にめぼしい物が残ってない

右の人差し指にガングリオンのようなものが出来る。
関節ではなく指の腹の奥に出来た。
指に力を入れると違和感。

昼に良いものでも食おうと、ほうとううどんを頼む。
出てきたのはかぼちゃ入りの味噌煮込みうどん。
うどんも1玉いくらで売られているいつもの奴だ。
うまいのに物凄いモヤモヤした気持ちに。

年賀代わりにカレンダーをもらう。
珍しい、半紙に印刷した12枚綴り。日めくりのようだがちょっと違う。

今年最後の仕込みをひとつ終わらせる。
いつもなら何気ないのだが、徐々に年末を感じている。

秋葉原に出かけてあわよくばRadeon RX6900XTを買おうかと欲の皮が突っ張らせたが、見事にどこにもなく閑散としていた。
RTX3090も買えるほど仕事をしていると自負しているのだが、店頭で眺めていてもコスパが悪い製品にしか見えず、「金をかけた割に・・・」という気持ちになってしまい、RTX3080Tiが欲しがる人の気持ちが分かった。
3080は在庫殆どなかったが、メモリが10GとGTX1080Tiを使っている身分からすると「だったら我慢しよう」という気持ちになった。
NZXTの510はUSBコネクタの作りが安っぽかったので、気持ちが冷めてしまった。
衝動買いをしようと思ったのに、何かが霧散していく。

マニキュアを始めているが、爪に安心感を持つだけで全然違う。
残念なのが透明なベースコートとマットなトップコートで、出来る限り自然な爪に仕上げたいがどうにも知識が及ばない。

2020.12.18 / Category : 小噺