カメラの必要性

ノートPCでカメラなんて誰が使うか、みたいな感じから一転してもう必須の機器になっている。
顔を見ないと、という心理的な所なのだろうと思うがそれにしてもノートPCひとつで完結することに対しての需要はとても高いというのがよく分かったし、ゴテゴテと何か増設するのは時代の傍流になっていることもよく分かる。
リモートワークが出来ない環境にいるのも、良くないことだろうなという思う機会が多い。

—-

寝起きで背中が痛い。
かなり硬めのマットレスを買ったのに、それを破滅に持ち込む球体ボディのためか、さすがにヘタってきている。
あとはこまめにストレッチをすることで解決するしかないと、身体を動かすことにした。
首のストレッチでお亡くなりになった人の話を思い出し、下手に負荷を掛けないようにゆっくりと動かす。
気がつくと気持ちの悪い踊りをしている見慣れた中年が鏡の向こうに降り立っている。
お前は誰だ。

ごん、お前だったのか。
青いけむりが、まだつつ口から細く出ていました。(おわり)

—-

乾燥肌かなと思ったら蕁麻疹でお馴染みの弊社だが、ハトムギボディソープが意外と良かった。
牛乳石鹸の液体バージョンみたいな感じで、ヌルヌルしないので洗い上がりも気分が良い。

—-

ふと交差点で信号を待っているとふと隣に自転車でUBER EATS的な配達員の人が止まった。
何の気無しに、四角いバッグに貼ってあるテプラに目が止まってしまった。
「信頼と実績でおなじみの xxxxx」
・・・ネットは広大だわ。
帰宅して、飯を食って落ち着いてもまだモヤモヤが止まらない。

2021.01.27 / Category : 小噺