本末転倒

事あるごとにPCを組みたいという欲求が出てきて、年末にビデオカードを買ったのに止まらず、今度は作曲専用PCを組みたいという欲求に変わってきている。
かっこよくMacBookProでも買えばいいじゃねえかという事も有るのだが、192Hz/96bitでずっと動く環境というのも悪くないなあという誘惑が出ている。
単にRyzen 5900Xが欲しいというのがネジ曲がってるというだけのような気がしている。
あとは20年ぐらい使い続けているスピーカーからアップグレードしても良いのではないかということも考えている。
SubFocusがノイトリックのモニタースピーカーを使っているので、音を聞いて気に入ったら買うかも知れない。
あとは色々な人がモニターコントローラーを使っている事が多いものの、スピーカー1セットしか使っていない奴が買っても仕方ないということで買うのは諦めている。
ベリンガーが完全にSPLの製品をコピーしてるのを見て、うーんと思っている。物によっては本当に良いやつも有るのだけど・・・。

—-
食事。
自宅で味噌漉しを使うことから、自炊が増えてきた。
味噌汁というよりも温かくて調味された野菜は精神的な充足度を高めるということに気がつく。
日常は弁当とサラダみたいな食事がメインなのだけど、煮炊きした温かい惣菜というのが精神面の回復に役立っている。
不思議な事に、寄せ鍋や湯豆腐が思ったよりも温かい食べ物でも精神的な回復に繋がらなかった。腹を満たしたいという欲求には充分に役立つ。
鍋類は工数が少ないのは負担が少なくて良いのだけれど、これなら汁物にして買ってきたコロッケと1汁1菜にするほうが随分良い。
温めた弁当にカップ味噌汁というのが現実解に近いけれど、まだまだ精神を立て直すための食事を取り続ける、というのは勉強する部分が多い。

煮物とかも常備菜だと冷蔵庫からそのまま出して食べる、というのはそんなに精神回復には役立たない。
カレーも以外と腹を満たす欲求に応対するから、万能薬ではないと感じている。

—-
Destiny2
来週にはシーズン13が出るということで昨年から出てきたメスのカバルであるカイアトルが登場してきた。
シーズン13はカイアトルを撃破する、というストーリーだと思うがなんだか完結しないような気がしている。というのもカバルの存在意義がどんどん薄くなってて、このまま倒されて汚染やら虫の話になったらもうストーリーに加われる要素がないのだ。

H.E.L.M.という拠点が出てきて、とうとう2年後の未来の伏線を張ってきたような気がする。どう見ても、地球がなくなるからタワーを移設する計画が出てるような気がするのだ。

今頃アイアンバナーに参加したけれど、自分のウォーロックがとことん弱い構成のままになっている。
そもそも武器で70を超えるものが一つもないし、現時点で鉄板の構成となる2つのパラメーターを100以上にすること自体ができない。
light.ggの武器選定でもBクラスの武器になってる無謀な宣託が今、自分のなかでは最も使いやすいPvP武器になってる。なんならPvEでも便利だ。
本当なら極寒の霞が同格でかつベストな武器なのだけどlight.ggの評価が全然当てはまらないし、DIMでも全然親指が出てこない。アレらは参考であって自分が強くなるのにはそんなに関係は無いという結論になってしまった。

イコラが相変わらず要らない子になってて、エリスが大活躍してるのだけど良いのかと思ってる。オシリスもサギラが居なくなって強制退場寸前になってるからウォーロックもだんだん居なくなってる。タイタンとハンターばかりが台頭してるな。

2021.02.06 / Category : 小噺