BellaのキーアサインをQMKでやろうとしたら、全然うまく行かなかったが、VIAで書き換えたら数秒で完了した。
そもそもQMKでエラー表示が出てデータが書き換え出来ず、そこで頓挫していた。何なのだろうと思っていたのだがVIAを使ってみたところ無事に問題なく完成させることができた。
VIAって簡単だな!(目に輝き)


テレビ千鳥で桃太郎選手権を見る。
ツマミもないのに、甲類焼酎をストレートで飲み続けるみたいな企画で、スベり散らかしてるのを見て、地獄と感じつつ笑ってしまった。
何をやっても正解に行かないし、正解を求めようとしたら日和ったと追い込まれるしで成り立たないものをなんとしてでも成功に導こうとしててちょっと感動した。
そしてどこかに感じるゴッドタンのマインド。
お笑いレイド戦。


休みにイベントを8つ制覇していて、達成感をとても感じている。
旨いラーメンを食べ、メガネを品定めしたり、整体で身体を揉んでもらっていい感じだ。
どうやら寝ている時に背中を自然と反らせているらしい。
膝の裏にタオルを入れた方が良いと言うが、そういう整形手術は聞いたことがない。刑務所で歯ブラシの柄を折り、球状に磨いて竿に仕込む都市伝説は知っているけど、足にタオルを入れるというのもなかなか不思議な話だ。


Alpacaスイッチを買ってみた。
かなりいい感じの出来だ。Kailh Box red proよりも響き方がちょっと音程が低い。赤軸的な使いやすさがある。
Kailh Box red proは今度来る予定のEverglide Sakuraと比べる予定。
近い未来にGMMK Proが来たらこれらを使う
今のところ、自分の指への負担が最も少なそうなのはKailh Box red pro。Lubeをするともっと感触が柔らかくなりそうな気配があるので、そのままの状態で使うことに。
Gateron silent whiteはLubeしてみたら、バネの反動もほぼないグニャグニャのスイッチになってしまって気持ち悪くなる大失敗を犯した。
世界的には62とか67が当たり前になっているが、個人的には35-40gぐらいのものがちょうど良い。


マツコ会議で、星野源回を見る。
あんまり世間で話すことのない内容なので釘付けになる。
多分星野源が言ってるのは、かりそめ天国のハガキコーナーなのかなあと思った。あのコーナーだけを見たくて、やりたいのだろうなと推測。
たかじんnoばぁ〜とか、ああいう番組とかを思いだす。


フラッシュしないナイアシンを飲んでいるのだが、花粉症は軽減されているのかはよく分からない。
寝起きは子猫のように目ヤニで目が開かないし、夜は鼻水が止まらない。ただしアレグラを飲んだ時に起きる頭がボンヤリするなど具合の悪くなるような要素が今の所見つかっていない。


徳永英明の最近の写真を見たら人間椅子の和嶋慎治のような風貌に近づいているような気がしてならない。

2021.03.07 / Category : 小噺