服難民

おしゃれが未だに苦手で、もう一回勉強やりなおしたい。
復帰とかできるんだろうか。


[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=prxYDOpg-og[/youtube]
クセ強めのダンスポップで好きだなあ。


貧困はすべてを邪魔する、という考えを持つといろいろと開く道、とじる道が出来る。


自分の耳の衰えを調べたところ、現在は14000Hzまでが聞こえる限界らしい。
家で試した結果なので、もうちょっと違うかもしれない。
その周波数が音楽にとって何か、みたいなのもあんまり重要視していないので、目安にとどめている。
嫌な音とそうではない音の違いという区分けもろくに出来ないし、そこで音楽の質を判断する機会を得たことがない。


作曲で「たくさん作る」という鍛錬があるけど、今まで勘違いしていた。
クオリティは無視して1時間以内で、たくさん何を作るのか、みたいなところにやることらしい。
単にシンセの音色だけ大量に作ったり、16小節を出来る限り作ってみたり、とか。
そこに質とか判断に時間がかかるものを取り入れると地獄になるし、過去にそれで内耳炎も患った。

ストレスを無く楽しむにはどうするのか、何を苦手としているのか、とかそういうのを発見するのに良いと思われる。
会心の一撃みたいなものを出そうとすると心が沈む。
頭と身体を切り離して身体をとにかく動かす練習をすると頭も変な負荷をかけないでできる。

2021.03.15 / Category : 小噺