春休みで何かを取り返す人たちが溢れかえる日曜日。執筆日は金曜。

2021/3/19(金)

会社帰り、散策と称して引越し先候補の家を調べる。
不動産サイトの座標と少しだけ違ったが見つけた。なかなか良さそうだった。
そこから帰宅途中でバッティングセンターを覗くと夜なのに多くの家族が押し寄せていた。もう、我慢する気がないというのは肌で感じた。あと2日も我慢してられない、と。
確かに昼間も大通りが車でひしめき合っていた。路地裏も今までになかったように人が出歩いていた。
日曜日は家で寛いでいたほうが良さそうだ。

ロゴーンというのは、アレか。
大体の文章を浅田次郎、有島武郎、井上ひさしに集約しているの?


数日前から蒟蒻畑のレモン味がまた出てきた。
昔から「高原の岩清水レモン」が好きな弊社としてはかなり親しみのある味わいだ。
学生の時は、我が星ではぶどうと桃しか人権が与えられてなかったのでそちらが思い出の味となるのだけど、さっぱりとしたレモンもなかなかよい。

ギャンブルが辞められない人を改めて見た時に、掛ける金額が大切な要素だと知った。
自分の人生を破壊する額でないと楽しめない、と分かって合点した。
身内含め、辞められない人は自分の人生を壊すぐらいの金も最低限必要で、なんなら他人の人生も壊してギャンブルをしたいと考えているケースが多かった。
スリルを沢山得たいから大金が必要で、自分の人生を破壊されるかも、とドキドキしている時に本人には完了してるらしい。
自分にはスリルは不要で損としか思えないが、スリルが欲しくて理性と倫理のネジが馬鹿になってる人を見かけると、こういう事に結びついているのかもと考えることがある。


私事で来月から何か色々と変わることが予告された。
とりあえず、訳も分かっていない状態というのが正直な所なので勉強することは増えたというのが結論になっている。
図書館に籠もって文献を読み漁ることに。


自宅の最寄り駅から5分ぐらい歩いたところに新しいラーメン屋が出来た。
コロナ禍で新しい店が出来ただけでも凄い胆力だが、下町にビビるぐらいのおしゃれな店に入ってから気がつく。
給仕の女の子もまだ手際が悪くモタモタとしていた。
食べ方も一挙手一投足決めていくような、なかなかの自信とその作法。
好きに食わせてくれ。
今どきの若い人向けなのかと思いそそくさと出ていく。
味は普通。
立石のラーメン屋のほうがずっと居心地がいい。


Ninja GaidenがようやくPC版でリリースされることになった。
嬉しいが、まだまだsteam版は先のようだ。
気になることが一つ。1のSigmaって改悪されてる奴のままなのかな? Blackベースだったら良いのになあ。

2021.03.19 / Category : 小噺