kprepublicから荷物がやってきた。
taobaoで頼むよりもずっと早い。2週間程度でやってきた。
買ったのは、60%の真鍮プレート。これでDZ60 rgbが組めるということで、早速水王で組んだ。
水王は37gというが、もったりした70gみたいな感じだ。いつか、軽くなるのか試しているという人柱感覚で試している。正直なところ、かなり感触が良くない。近日中にスイッチを変えるつもり。ここまで悪いものだとは思わなかった。
ゲームさえなんとか慣れたら60%でも全然良いのだけど、実際の慣れからしたら90%の方がずっと良い。元々フルキーボードを何年も使っていた人間なのだから、そこに戻るだけで操作のしやすさは違う。
75%がノートパソコンと大体おなじなのだから、殆ど気にならないというのが正直なところ。60%もだいたいのところはあるのだけど、個人的には何か手元に置いてないと不安になる形状なのは間違いない。


キーボードのケースは重たい方が良いんだなと思うことがある。
薄かったり、空洞があるケースだと共鳴が甲高くなって、なんだか安っぽい音になるというのが分かった。
Youtubeの動画が結構分からないことがあって、値段が高いだけ、入手性が異常に低いだけなんてことがあるから


思いがけない電話が来る。
不安を煽られるような内容だったが、構えることで打ち勝つような姿勢を作る。
いくつかの言葉を用意して、進むことを考える。

2021.04.07 / Category : 小噺