beat it

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=TFps_zLdlNo[/youtube]

いい加減、指の治療も1ヶ月近くやってて効き目のない事から別の病院に行くことに。
ただし先生が激務らしく、朝6時ぐらいから病院に来れるかみたいな変な相談に。
初診で予約が取れないので、今週は諦めて定期的に様子見をする。
休みが取れないので絶妙に不便。ちょっとだけ裏工作を利用することも考える。


アウトライダーズが完全にレアアイテムを出さない仕様になってて、ゲームバランスがおかしくなっている。
システム自体が悪くないのに、不具合が改修されないのでなんだかよく分からない状態になっている。
次回作みたいなものが作られるような噂があるが、同じシステムで競争力のある市場になって欲しいと思うばかり。
こんなのなら金を払えば、有力な武器が手に入れるようにしてもいいじゃねえかと思った。
20年ぐらい前のバンダイナムコのゲームじゃねえかと思った。
(注釈: 昔、塊魂というゲームが正規コンテンツを全部DLCに分割販売して、全部遊ぶのに1万円ぐらい掛かるゲームがありました。IPとしては大失敗したと思われます。計画的な損切りで破綻させたのかもしれませんが。)

訳あって、神戸は大倉山へと行ってきた。
10年ぶり以上のブランクがあった、もっこすラーメンを食う。
昔食べた味で、とても精神的に満たされた気持ちになる。
横綱とは違うけど、和歌山ラーメンと何が違う?という疑問を抱き続けていたあの感情含めて思い出す。

深夜にどうしようもない気持ちでドライブに行った時に行ってた。
食えない時代にあった僅かな灯火みたいな存在。

そして数年ぶりに明るい時間帯の御堂筋のオフィスビル群を見る。
新卒の時に味わった変なプレッシャーを思い出す。社会人になってから気がつく、町並みの意味がすべて変わった時のあの恐怖はまだ消えていない。

悪手続きで久しぶりに面倒な尻拭い、という場面になった。
横槍で適切な最適解を出せなくなったのだ。そのため形式的には体裁は整えて、ゴールを見えるようにした。
そして見えない場所が個人的な心証がよくない状況になった。
抱えて寝かせても改善する可能性は低い部類の話なので、忘れて次の事に取り掛かる。
または人生のポイントカード(by松村邦洋)を貯める時期と、幸せ使用とポイント集めに奮闘している時期として心の中を鎮める。

ここ数週間は見えない所でボトルネックが発生しているのは気がついているが、目標も設定しづらい中でサバイバルをしているので、時間単位で優先順位が変動して効率良く動けていない。
自分のことすら出来ていないのに、どうやって全体のことに対して手を入れるべきか。


六星占術が今までよく分からねえということだったが、何度かトライして自分は「金星人 プラス 霊合星人」と属される部類ということが分かった。
「星人」とつくとウルトラマンの敵かな?と思ってしまう。
ようやく訳のわからないことを言い続けてた細木数子の本を選べる、という入り口が出来た。
漫画を買うぐらいの感覚で読んでみよう。

2021.05.29 / Category : 小噺