シミ

抜糸しに上野へ。
しかし、医者の見解だとどうやら湿潤療法では治りが悪く、あと一週間は様子見をしようという事になった。抜歯せずに上野の繁華街に蹴り出される。
今までのような密封は駄目で、基本傷口は軟膏を塗るだけで、乾燥気味で良いと言われてしまった。テーピングも蒸して治りが悪くなるからするなということも言われてしまった。
確かに治った感じが全く無かったので不安はあった。それが的中してしまった。
今月はどうやら断酒が確定しそうだ。たった2週間だけど、仕事のしわ寄せを開放する時間が一つ減るだけで全然違う。
人生には何も考えず、壁に飛び散ったやきとりのタレのシミを何も考えず、10分見続けるような瞑想の時間が必要なのだ。

—-
GMMK Proについては、残念ながらお蔵入りという事になり、Bellaのほうがまだ良かった、という結論になってしまった。
ロータリスイッチについてはとても質感が良いが、今の環境ではそんなにありがたみも無いことが分かってしまった。

BellaのPCBがなどがまだ買える内にもと思ったが正直なところ、テンキーレスを買って満足度を高めていこうと思ってしまい、75%に対しての気持ちが弱くなってしまった。
来月、ParagonのGroupbuyに参加しようと思っていたが、GMMK proのおかげで自分にとっては満足しないという回答に至った。悲しいけれど。

スイッチについては、Kailh贔屓だったがDurockに軍配が上がったと確信。使い続けても飽きがこないというか、問題なく使い続けられる。
もう少しDurockのスイッチを買い集める予定。

ipad用のキーボード、というのも欲しくなってきたが、bluetoothではなく、type-Cのハブでも良いやと思った時になんだか癪になって買わずにいる。
これに関連して、イヤホンとかも何を買えば自分の中で解決できるのかが分からず、悶々としている。
ipadは面倒くさい。

2021.06.13 / Category : 小噺