100度の湯のある職場

Bring me to the horizon / Kingslayer feat. Babymetalが、久しぶりに気持ちよくガツンと頭を殴ってくれる。
すごく分かりやすくて楽しい。分かりやすいのはプロと言われてる人達には凄いバカにされてたり、舐めて掛かられるというはあるだけど、複雑怪奇なものを紐解いて楽しむだけよりも感情的に動けるものが良いので、そういう意味では個人的にモヤモヤしたものをかっ飛ばしてくれた。
難しい顔して、難しいことを理解できる自分が凄いという人が、格好いい事を言った直後に哀れな醜態を晒すというのを日頃見ているので、好きなことぐらいそういうのから離れていたいと感じる。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc[/youtube]


会社には冷水と湯を出す機械があるのだが、湯がぬるくてカップラーメンがきちんと作れない事にガッカリしていた。
なので近くのコンビニで湯を入れてから、会社に戻ってくるのだが歩きながら持ち運ぶというのはちょっと危険だと思ってた。
自分も湯を被るのは嫌だし、事故で他人に被らせてもダメだ。
気がつくと会社で使っていない電気ケトルが出てきて、早速同僚が使っていた。
会社のものなので使う分には怒られないだろうということで、早速便乗する。
案外温かいものを暖かく食べるのは大切。


気になるバンドのギターはだいたいKemper Profiling Amplifier使っていることが判明。
というか変に色々とアンプとか買うよりも明確にあの音、という感じになる。AXEでもなんでも出来るし、その前に自分で音の作り方を安いエフェクターで勉強するほうが安くできる、という答えになるだろうけどまあ若くも時間もないから金の暴力は使っていく所存ではある。


老化は嫌だなという場面を見る。
老化はおそらく、集中力がなくなった時でもなく、老眼になった時でもなく、全てに対して敬意を持たなくなった瞬間なのだと感じる。
閉じた世界に住み始めた唯我独尊みたいな老人とか目も当てられない。俺にはこれしかねえ、という生き方はあるけど、周りがその生き方を許しているだけであって、もう下の世代の若者とかは許すとかじゃなくて、関わらないようにしているのだと知ると、怖くなってきた。
幾つかに対しては経緯を持たなくなることもあるだろうけど、この先の事だし胸に刻んでおきたい。

2021.06.17 / Category : 小噺