洗濯機が欲しいと言ってキーボードを買う病気。体は掃除機。

残業祭り。
晴れた日の夜に急いで洗濯機を回す。
バスタオルを全部使ってしまったから急いで明日の朝風呂のために準備する。


今日突然、自然と抜糸してしまった。多分、肌の伸縮に糸が間に合わなくなったのだと思う。絆創膏を剥がす時に一緒に外れた。
仕事やら手作業をやっているとズキッとした痛みがあったのだけど多分、タコ糸で羊羹を切るような感じで糸が肉を断ち切っていたようだ。3つあった縫い目は1つだけ残っているので、そこは医者へ診てもらうついでに外してもらう。
絆創膏でやるよりもしっかりと閉じるようにテーピングしろとあったので、土曜になったら具合を見てもらい、そのまま治療に専念する。
酒が飲めずじまいなのだ、飲みたくて手が震えてる。尿酸値もちょっと高い。恋愛に置き換えて歌でも出したら昔ならちょっとは売れたかもしれない。


土曜。
病院のはしごをして薬をもらい、糸も取ってもらう。少なくともこの指の痛みで3週間は最低掛かるというのも分かってしまったので、余った皮については考えること含めてちょっとお休みすることに。
糸がむしろ、痛みを増長する要素にもなることがいい加減分かって、若干の軽減を感じる。
テーピングでしばらく療養することに。半年程度は痛みと付き合っていくようだ。

思ったよりも自分の中での気持ちが弾けたのか、そのまま吉池の地下二階にある日本酒を買い、晩酌をする。
酔うよりも早くすぐに寝てしまう。寝上戸。


数ヶ月の違和感を解消するために、しっかりとした話し合いをする。
違和感は有ってほしくない予想へ的中し、それに伴ってしっかりと後始末に流れることになった。
ちょっとした認識の違いがあり、一旦相手の方針というか、何を考えているかを推測することに。具体的になったらコッチのもんだという強気の姿勢を利用して、答えのない戦いに勝ちに行く。
宮本武蔵の五輪書を知るほどに自分の至らない所を知る。軸はぶれていないと思っていたい。


この辺りの記事を見て、文化的な違いを学ぶ。
上手に理解し、コントロールして、上手く働きたい。前から言ってるじゃないか今すぐそれをやれ、という状態なのだが戦略を考えないと辛いというのが正直な所。
どうして今なのか、というようなどうでも良いことが数多く、締切だけ儲けられて突き進んでいる。
少しずつ考えることに。
https://note.com/kumate2/n/n89269f39cb32
https://note.com/stwtcpld/n/n718c208e599f
https://note.com/stwtcpld/n/n2b63dc01e480
https://note.com/stwtcpld/n/na9e24f8c9b02

2021.06.20 / Category : 小噺