音ゲーを数年ぶりにプレイする

ipadで音ゲーでも探してみようと思ったらIIDXがあったので、ゲーセンで5クレジット的なつもりで課金してプレイする。
The safariが1発でクリアできてびっくりした。多分、ボタンというインターフェイスと自分が合ってないと思われる。
しかし、よく見たらお助け機能でクリアできてただけであった。残念。外してみたら14%とかか無惨な結果になっていた。そりゃそうだ。

新しい曲をプレイするも、曲があり過ぎてよく分からん。これこそがブランク。その中に知ってる名前も見かける。
前回はPC版をプレイしたが、なんともキーボードとの相性が妙なのでしっくり来ないで辞めてしまった。
版権については支払いとか年ごとの更新やら、ビジネスの事を考えたら消えていくのは仕方ないなあと思った。
収益が確定しないし、請求は履行できないと揉めるし。


[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=Dl6G2p6m5bg[/youtube]
Oscuro – In Memoriam

協力という言葉が頭の中に無い、治安が悪いコミュニティの中で生きている。にも関わらず、他人に期待しまうことがあり、自分で自分を苦しめている。
全員が全員「自分は頭の良くて、理由は何であれ他人に仕事を押し付けて結果はしっかりと貰う」輩が8割を占めてるのだが、自分はオプションで不利な条件にしてその中でサバイブをする、マゾプレイをしているのだと言い聞かせている。
優先順位とか、調整能力の経験をとにかく得まくって、生きる力に変えるための鍛錬なのだと心を閉じ込める。

数年前もなんだかんだで、「糞が!!」と心のなかで叫び続けるような事態だったのが、まだまだ似たようなのが続いている。面倒くさい。

なんだか柔軟剤と漂白剤を同時に使うと匂いが全然しないという問題に当たってて、もしやと思い一度漂白剤だけで洗濯してから2度目に洗剤と柔軟剤を入れたら生乾きの匂いも取れた上に、香りがいい感じになってとても贅沢な気持ちになれた。
柔軟剤が弱いと思っていたけど違うようだ。梅雨の日のちょっとした嬉しさ。

2021.07.07 / Category : 小噺