outriders卒業記念

Outridersはもう良いかなと思ってしまった。
まだ最後のステージをクリア出来ていないけれど、キャラを変えて達成するのも面倒と思ってしまった。
一人のキャラで変えられるならまだ良いけど、別々の互換性のないセーブデータでおんなじことをするのはなんだか面倒に感じてしまった。
キリングスプリーを取ったら変わるんじゃないかと思ったけど、そんなに強くもないというのが発覚して心も折れた。
色々と細かいところの理不尽も解消されないので、そこそこ遊び尽くしたと自分の中で結論づけた。

—–

数ヶ月ぶりにDestiny2に戻ってきた。

夏の宴もすっ飛ばしてとりあえずはシーズンの終わりまでをプレイする。
びっくりしたのは、いきなり最後のステージのプレイ。
最初はシティでの戦闘かと思ったけれどストーリーを勧めていくほど変なことに気がついた。
つまり、最初にクライマックスをプレイして、直後に追憶のようにストーリーのはじめの方に戻っていた。あれはちょっと間違えたと思ったが不可抗力。

このシーズンのエンディングでオシリスの挙動が怪しい、というのが話題になっている。
最後の戦いで腕を組んで何もしない、というのが怪しいというのだ。そこからオシリスは既に彼ではなくなっている、という話がある。ただ、個人的には複数の理由で隠れているような気がする。
まずは怪我したら死に直結するために出てこないケースだ。激戦地に身を投じるほどのリスクがない。
何かの危機を感じて雲隠れしているという事も考えられる。個人的にはコッチの方の可能性があるような気がする。とある通信の会話が不穏だという海外のプレイヤーが指摘していた。多分、偽物が侵入してきたからサヴァラ暗殺の県も含めて雲隠れしたのではないかとも考えられる。ひょっとしたら実はサバスンからコンタクトが有ったかもしれない。

エヴァも実は彼女ではない、何者かがなりすましているというのもある。
アナの姿が見えなくなってるのも何か不思議だと思ったりもする。

色々と不穏な感じになっているのは悪くない。
あと3ヶ月で「光の終焉」というシリーズに入る。多分、今までにないレベルの窮地になるんだろうというのが個人的な推測。
タワーがなくなってHELMぐらいしか残らない可能性も有るんじゃないかと思った。
ヴァンガードの枢軸だけがなくなる、というのも一つ考えられるけれどすべて今までの推測は外れている。精度の低い妄言。大体のストーリー伏線は伝承に書かれていて、すべてのアーカイブをひっくり返して読め分かるようになっている。

イコラの音声再生速度が弄られてて、やたら早口になってしまっている。昔は字幕と手振りよりもセリフが長いから、というのがあったのだろうけど違和感。
以前は字幕よりも先に喋っていたのがあった。セリフまわしも内容も難しいので、ゆっくりと話し続けられてしまうのも会話ごとに演説になるから面倒。
不遇だ。せっかく出てきたのにいろいろと変なふうになっている。

アシェル・ミルもハーピーになったんじゃないのか、というのも出てきた。
これはネッススの秘密を解くイベントに出てきた謎にもあった。しかし何故ベックスは人間を取り込めるのか、というのも説明が分からない。
エクソの開発で、ベックスの体液を飲んだ人間が死ぬという伝承があったので、そんなに遠くに離れていないような気はする。人間が開発するとエクソになって、ベックスは彼らの目的上ハーピーになるしかない、みたいな可能性だ。
この辺りは既に別の説明があるかもしれないのだけど、分からない。

2021.08.12 / Category : 小噺