酢もつ 税込み243円

GMK Samurai BlueをDropから購入した。
それまではGlinging storeで売っているFake GMK的なもの(Red Samraiクローン)を使っていた。
キー音とかの違いは殆どない。ちょっとだけ高音のカチカチっとした音が気になるぐらい。

GMKだとレジェンドが若干品質にバラつきが有るのを覚悟していたが、それでも一応は始めてのGMK製品を使うので興奮している。
ただしGlingingで売ってるのも案外悪くない、という感想が出てきてしまって、PBTでよりソリッドな感じ、著作権は完全にグレーというかブラックなベンダーなので理解できるのであれば、全然問題ないしむしろ安価なので結構コスパが高い製品だと思ってしまった。
遊舎工房だと白と黒のシンプルなものだけ売っているが、実はかなり良い。個人的にはTaihaoよりもずっと良いと思っている。
ただし、完全にカラーやコンセプトはどこかのコピーや絵自体を許諾なく複製しているので、おおっぴらにいい店だとも思えない。
この辺りは中国独自の価値観で動いている。

厚みがあるキーキャップでのいいところは重いスイッチをある程度緩和してくれることだ。
1Uのキーキャップは約2gなので、62gのスイッチが60gという換算になるようだ。小学生の理科ぐらいの頭と倫理しか持っていないので本当なのか確かめられないけれど、少しずつどういうことで設計をしているのか知ることが出来て良い。
これでKBD8x mkiiのある程度エンドゲームに近いところまでに持っていくことが出来た。沼ではなくてチェックポイント的なところなのが奥深い。
CloudLineやらAngleも狙っているのだけれど、満足に近すぎて正直、やりようがない所に来れた気がしている。
あとはコレクションとしてKBD8x MKiiの半透明版を買ったらある程度のプロジェクトは完了したと言っても良いかもしれない。


Destiny2をとりあえず復活させた。
クロウの船を取ろうと思っても、暖炉の中に入れなくなっていた。貯水場のドアも反応はするけれど入れなくなっていてしばらくは出来ないようだ。
色々と調べてみたところ、亜空間のアイテム集めでバグに巻き込まれて、とある手順でないと実績解除が出来ないという不具合に遭遇してしまった。終了。

今回、ちょっとずつ振り返っているのだけれど、Roll Appraiserは完全にクソ判定ということにして、厳選をやり直した。
正直自分のだけのGod Rollをなんていうのは個人の好みとか探し方が見つからないので、何が良いというのもよく分からない。
パラメータの数値が大きくても強い訳でもないし、この辺りは雰囲気でやってしまっている。弾数が少ないからなんだという程度の能力なのだ。
更に同じ武器でもパークで全然違うので、ちょっとの違いは何かみたいな違いが探せない。
少なくともGod Rollのものを調べて取ってみればかなり良い感じでプレイできることは知っているので、そこを軸にやってみるつもりだ。

ダンジョン類の難易度が下がっていて、案外と今のうちならクリアできるかもしれないという勇気が出ている。
エウロパの英雄ミッションも1320と考えてみれば上げればクリアできるという状態だし、予言も今プレイするなと警告されているが難易度が下がっている。なんだかソロでプレイするには都合が良さそうなのだ。
ナイトメア狩りはクソだと思うのであまりプレイはするつもりがない。

2021.08.29 / Category : 小噺