夢の中で、ものすごい迫力のゲームみたいなものを見たけど、覚めると「崩れる床から逃げるアスレチックゲーム」というのに気が付き軽く狼狽する。
自分が進んできた道やら何から、鬼気迫る状況で戻るように崩れる床を避けていく、というゲームなのだけど何が原因で見たのかがよく分からない。


ルービックキューブの動画を見るが、どうにも自分の頭で追いかけられるものがない。
これについては、いい感じの自分の壁に遭遇したと思った。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=OtCXdxFa8WU&list=RDCMUCMj3EYCrIgLipiPseapE-yg&start_radio=1[/youtube]
最初は良さげだったのだが、3の解説まで進むとそういう角のキューブがなくて、どうやって持っていくのか分からないために止まってしまった。
この解説はケースごとの対処でやってしまったため、例外処理が入ったために自分ではできないのでどうにもならない。
多分、教えている方だとなんで分からんのか、と入ってしまう可能性があるケースだ。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=bBt-upgykHA[/youtube]
何故か社会科の授業とかで聞くと意識が遠くなるような話し方をされるため、気持ちとかも入らず断念してしまった。
動画の構成もそうなのだが導入の仕方とか、教えたいとか凄い物を伝えることに集中して、理解させるというのが結構相手に委ねすぎてるというか分かってる人相手に話をしているようにも捉えられた。
これ個人的には苦手な話法だ。対面だと表情などで読み取れる人に当たった事もあるが、音声だけだとかなりの情報が足りなくて苦しい。

手順に的に結構怖く感じたのは言われるがままに操作して「アレ、なんだか分からないけどできてるぞ!?」という状態で放置していることだった。
この辺りは心理的に不安な気持ちになる。この辺りは「何か有ったらお前が責任な」に通じるものがあるからかもしれない。
言われたままにやった所で責任とは別だ、という考えもある。

色々と試しているが、自分の中で何故か進んでない。

マッサージガンを買ってみる。
数ヶ月治っていないこむら返りが蘇ってきて悶絶する。

2021.08.28 / Category : 小噺