汚い綾波レイ

ゲッターロボアークの巴武蔵をこの言葉で指していることと知って笑ってしまった。
ゲッターロボが石川賢ファンの一部の英傑たちによってその異形を剥がされているのを知る。「」たちが暗躍してたのだろう。

—-

最近のキーボードの勉強
AZから販売されている潤滑剤の中でシリコンオイルとグリースを混ぜてCherry赤軸に塗ってみた。
「結果は無いよりマシ」でKrytox 205g0よりも滑らかではなかった。そもそも混ぜて使うようには出来ていないのでグリースがオイルから分離していた。

じゃあオイルだけで塗ってみたら、滑らかさを少し感じられたぐらいだった。摩擦音が何も塗っていない時と同様に聞こえるのわずかに改善されるのとそれほど変わらない。
Krytox 205g0はKrytox205g2とkrytox105を同量で混ぜれば作れる、ということなのでじゃあ自作できるのかとおもった。が、その論法で調合されてるKrytox 205g0をAliexpressから仕入れてみたものの、これは分離している。
混ぜればそれっぽいが、遊舎工房で販売されているような滑らかなクリーム状のものではない。
キーボード界隈だと少量しか売っていないため、30gほど買おうと思うと大量の空き容器が発生する。それまた面倒臭い。


JWKの激安赤軸を買ってみた。多分、Everglideで売られている江小红proの銘板無しのバージョンだと思われる。
Bilibili動画で調べたところ、ほとんどの見た目が変わらないのとルブがしっかりされているので、最初に買ってみるスイッチとしてはかなりいいかも知れない。
ただし滑らかさは値段なりなので、これを改造の材料として考えるよりかは雑に配って、みんなにスイッチの違いを楽しんでもらうには良いと思った。
正直なところ、45gのバネというのが各所で売り切れているので、バネだけを材料として集めるにも悪くない。
キーボードの不文律としては世界は黒軸が中心だから、軽いスイッチというのはニッチな扱いになる。
中国でも赤軸が支持されているけれど、売れてるから黒軸系に従っているのだと思われる。自分達のために開発するというのはない、という分かりやすい姿勢だ。


Destiny2でGod rollとの戦い。
相変わらず、おれとLight.ggの評価が全然合わない。みんなとプレイスタイルが違う、というのが結論だ。

ハンドキャノンよりもパルスライフルが得意なままだし、Fランクのクソ武器と言われてるほうがシックリと手に馴染む。
昔はたしかにベターデビルが使いやすかったのだけど、あれを超える武器にまだ出会えてない。最近はPvEで雑魚散らしでトルン+壊死のグリップ使うぐらいだ。PvPに使うものがない。

動画でperkの解説をしているものを見ているものの、何言ってるの?という感想しか湧いてこないというのが正直な話。
なのでオススメという動画を見てても、うるせえなあもう、というヤツだ。
スペアレーションの時も特定のperkのセットでのみ強いみたいな話だったし、ダイアープロミスもgod rollっぽいものも取れたけど、個人的なプレイスタイルには合わなかった。

実はみんな同じ武器を使って、合意形成があるかも分からないが、おれの手元にはそんな武器もないし似たような武器を使った所でそのperkが良いのかもわからない。
なんとなく使ってみてよければ、それを使うぐらいだ。Ehroarが解説するアーマービルドは分かりやすい。実際はビルドの特殊性も高いのでその恩恵を預かれるのは別。

クリスラ・メロでGod rollが掘れたので嬉しい気持ちになっているが、昔愛用していたアークロジックが復活したので、近日、月で延々と探すことも考える。
ノーウィングハンガーと全然違いが無かったのに、何故かアークロジックが評価されていないのはよく分からなかった。


自分が好きなことと出来ていることに明確なギャップが出来ている。「そうなりたい」という所へ全く向いてない。勘が悪くてセンスがない。
今の自分をコントロールする事に集中しないと駄目になりそう。


Taobaoで2週間程度で日本に持ってこれるまで、動かし方が分かってきた。買ったものはTTC speedsilverとか。
完全に病気。

2021.09.14 / Category : 小噺