楽天地

3等身のがうるぐらが可愛くて仕方ない。
最近になってからホロライブというのを知るレベルで、今でも配信を見ようとは思っていない。というよりも女の子の配信というのが変な想像力が働いてしまい怖くて見られない。
だが、walfee氏の描くキャラがちょうど自分の受け止められる温度感になっている。


ひょんなことからLydian氏からnuma compact2を譲っていただいたものの、そのきっかけがこの個体の掃き溜めを見ているとのこと。恥ずかしい限り。
バイエルとかクソ喰らえと思ってるけど何も引けていないクソ中年なので、ジャズの簡単な曲でも弾けるようにしたいと思ってるのに、一本指で覚束ない感じで「On the Move / Barthezz」とか弾いてる。悪い意味で成長していない。
トランスとかは基本同じコードが続くしJazzに編曲しても良いんだろうなと思ったけど、ジャンルで何かを思い出してウーンとなる。
少なくとも、キーボードをずっと弾いていたのでピアノの音をちゃんと出すための指の力が足りていない。


Hedkandiがまだ続いてるのにびっくりする。
昔はバタくさいなあと思ってたけど、今からするとアリかなあ、と思った。
でも今はそのビジュアルについては今の面倒な流れに検知されるととんでもない事になるので無事を祈るばかりだ。
Ibiza系はどうしても馴染めなくて、これぐらいの音源だと充分にリラックスできる。

中川家のチャンネルを登録してるけど、こういうコントでずっと腹を抱えて笑ったのは久しぶりだった。
最初にプラスマイナス岩橋が畳み掛けた上で、兼光と中川家がノリで延々とモノマネで遊ぶという流れなのだけど、作った本人という設定なのに「わからんなぁ~」という言葉でボケで確変を入れた途端にギャグを入れ放題入れて暴れるのは圧巻だった。個人的には卓上コンロに火を入れるくだりで、ライターで刺し身を燃やして、騒いだ上に火を消すところにヒットした。
[youtube]https://youtu.be/0frVUSfYoTs[/youtube]

Outridersがアップデートされたということで、ちょっとだけプレイする。
ステージが増えたというのがメインとなっているが、自分でプレイしているキャラがどうにも頭打ちになっていて、ビルドとか関係無い感じになっている所は変わらない。
おそらくはパズルのようにしっかりとやればできるというのがあるとは思うけれどどうにも救済があまり無い感じになっている。
もう少しだけ頑張ることに。

—-
錦糸町の楽天地にサウナへ行った。サウナというよりもあかすりをしてもらうためだ。
設備はキレイだった。別の都内の銭湯で感じたような風呂が皮脂や体臭(ワキガ)のニオイになってなかったので、かなりそこだけでも評価が高い。残念ながら都心の銭湯はそういうところが多いので警戒している。
御茶ノ水の江戸湯とかでたまたま悪臭がひどい時に当たってしまった。年末だから高回転で仕方ないと思うし、シャワーの方がまだ体の洗浄だけだからにおいが少ないというメリットもあった。
そういうのを経験して、どうしても都内の銭湯に対して結構神経質になってしまった。

サウナについては思った以上に良かったが、自分にとってはサウナよりも熱い風呂と水風呂へ交互に入るほうが良いようだ。
体よりも頭が先に温まってしまって、体が温まる前に出てしまう。
斉藤湯の時は熱めの湯があって、そちらの方が心地よかった。楽天地は施設がいいだけに自分の求めるものと違うというのを知って悔しい。


[youtube]https://youtu.be/pgj2Uhs4GMc[/youtube]
軽快なステップなトラックが心地いい。

2021.11.28 / Category : 小噺