棒々鶏定食、というのが食べたいけれど近くにそういう店が無いので、白飯片手にinstagramを見てごまかす。


自作PCでも作ろうかと予算立てて調べてみたらものすごく値上がりしているため、意気消沈した。
買えるけれども、想定していた予算の倍近くするのは流石に躊躇する。
調子に乗ってフルスペックのPCを見積もってみたら70万とか敷居が高い。
単純にマザーボードの価格が2倍になった、というのが今の問題。

—-
二郎系のラーメンはたくさん食べるのではなく、7分目ぐらいで完食できる小さいサイズで頼むと不思議と満足度が高くなることが分かった。
目測を誤って嫌になるぐらい腹いっぱい食べることが多いので、バシッと満腹よりも手前の段階で収まりの良い食べ方をすると満足度が目減りすることがないのだろう。
仕上げにセブンイレブンのアイスコーヒーで一服するとなんとも言えない高揚感がある。大食いで完食しても余裕がある、みたいな錯覚に陥ってるのだと思う。
普通のラーメンを食って同じことをしててもそういうのは無いのだから、大食いみたいなチャレンジ感が気分を変えてるのかもしれない。


先日の開発業務で吹っ切れたのでいい加減CADとプログラミングを勉強しようかと思った。
ここまで片足入れてしまったので、突き抜けるしかない。

2022.11.19 / Category : 小噺