タフモッピーなるものを買ったが、水拭き雑巾をクイックルワイパーの容量で拭けるようになったのはかなり良いと思った。
6畳ぐらいのフローリングなんかもバッと1回分のすすぎで3分以内で拭けるし、かなり効率的に掃除が出来るようになった。前の手作業だと1回分のすすぎで1畳みたいな休憩を挟んでのやり方だったので、非常に気持ちよく掃除ができて良い。


寒くなると至る所に蕁麻疹が出てきて困っていたが、まさかと思い花粉症の薬を服用したら一発で止まった。ちなみに至る所というのは自分の体であって、近所の電柱とか、空とか、見知らぬ人の会話の中で、とかそういうのではない。
自分の場合はアレルギー体質だからか、それでキレイに収まったのでそれはそれで怖くなる。疲れとかもあるんだろうけれど、直接的なものがこれだろうな、というのが花粉症の薬だったので服用したらすげえなと思った次第となる。


SoulStone survivorなるものを買ったが、見事にVimpire suvivorとdiabloが混ざったようなプレイが出来るゲームを始めている。
Diabloみたいなキーボードとマウスではなく、コントローラーだけで完結できるゲームだけどこれまたダラダラ遊べてしまう。メニュー画面が若干コントローラーにとって不便に感じる場面があるけれど、キーボードよりもコントローラで遊ぶのが楽しいゲームに久しぶりに出会えた。
ただし、左手はコントローラーが良いのだけど、右手がマウスのほうがずっと遊びやすい。任天堂スイッチのコントローラーを併用してプレイする予定。

一颗狼心という中国の歌い手を知る。
赤馬という曲も良い。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=qyhu1xEauQo[/youtube]
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=dUTQoKPyWXo[/youtube]

2022.12.02 / Category : 小噺